セミナー型 パワーハラスメント防止研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、パワーハラスメントの基礎知識と対策について学ぶことができます。パワーハラスメントとは何かを明確にし、指導からパワーハラスメントになる基準を見極める力をつけます。また、パワーハラスメントを防止するための対策を講じることができ、発生を事前に防止します。

研修参加者からの声

物流企業様

内容: 満足・良かった

91.7 %

講師: 満足・良かった

88.9 %

セミナー型 パワーハラスメント防止研修 参加者の声

  • ハラスメントに関して、発信者の気持ちではなく、受け取り方になるので、今後の言動にを付けなくてはならないともいます。業務遂行を優先しすぎるとハラスメントに繋がりやすいので、質疑応答で確認した通り、何を優先し、注意をするのか明確にするよう注意していく。
  • グレーゾーンが多いなと感じ、受け取る側の判断でハラスメントに当たってしまうので考えて言動を行わないといけないと感じました。
  • 安全・安心に働ける環境作りの重要性を感じた。指導方法については、相手との関係性や相手がどう捉えるのかを考えながら今後の業務に活かしていきたい。

工業資材販売企業様

内容: 満足・良かった

89.9 %

講師: 満足・良かった

93.6 %

セミナー型 パワーハラスメント防止研修 参加者の声

  • 実例を多く出していただき、とてもわかりやすかったです。
  • 気付かされる事柄が多くありました。とても良かったです。
  • ある程度は理解してはいたが、自身を振り返ると改めて考えさせられてよかった
  • 一人一人が考えて行動していかないと解決にならないと思いました。少しでも良くなるよう考えて行動していきます。
  • どういった行為がハラスメントに該当するのか、どのようにハラスメントを受けることを避けるべきかを具体例を交えて説明していただき、大変勉強になりました。
  • 問いかけが多くオンラインでも飽きずに受講できました。ありがとうございました。

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