パワーハラスメント対策研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、パワーハラスメントを正しく理解し、どのような行為が該当するのか、問題を生じさせないためにはどうすればいいのかを知っていきます。本質を知ることで、指示・指導をする際に適切な対応ができるようになり、部下の育成や業績向上を図ることができます。

研修参加者からの声

石油化学・エネルギー関連企業様

内容: 満足・良かった

95.5 %

講師: 満足・良かった

95.5 %

パワーハラスメント対策研修 参加者の声

  • 3部構成で整理されていたのが良い。また、事例が多いので具体的に理解しやすかった。
  • ケース例など交えてのプレゼンテーションとなっており、一見構えるテーマであるが引き込まれ内容の充実した研修であったと考える。
  • 今回ハラスメントだけでなく、マネジメントに関する説明もあり、部門長としての心構え、役割をあらためて認識でき、良い機会となった。
  • 他の業界の事例やご自身の体験談もあり参考になりました。説明も明瞭で分かりやすかった。ありがとうございました。

グループ管理部業務担当企業様

内容: 満足・良かった

93.9 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

パワーハラスメント対策研修 参加者の声

  • 考える時間を研修内で頂いたので、最後まで集中して臨むことが出来ました。どうもありがとうございました。
  • ご自身の経験談もたくさん交えていただきわかりやすかったです。明るい雰囲気も良かったです。スライドを表示するのではなく先生のお顔をメインにされることで実地に近い雰囲気を感じまして、また参加者が積極的に参加する機会もいただけて我々の説明会の参考になりました。
  • ハラスメントかどうかは自分の基準ではなく、相手の判断であること。ゆえに日々の関係性が大事であることを改めて学ばせていただきました。
  • ふだん自分では大丈夫だろうと思ってやっていることもNGだということを知ることが出来て意識を変えるきっかけが出来てとても良かったです。
  • 柔らかく、ゆっくり丁寧に、具体的な事例を挙げてご説明くださったので大変聞き易かったです。ありがとうございました。

大手運送企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

パワーハラスメント対策研修 参加者の声

  • 普段気を付けていることもありましたが、改めて気づかせていただいたこともありました。
  • ハラスメントの考え方や対応方法が明確になり、大変為になりました。
  • 自分のコミュニケーション力をもっと高めたいと思った
  • 世代に応じた内容で良かった。
  • グループ討議も適度に盛り込まれており飽きずに受講できた

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