パワーハラスメント対策研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、パワーハラスメントを正しく理解し、どのような行為が該当するのか、問題を生じさせないために配慮すべきことを理解していきます。本質を知ることで、指示・指導をする際に適切な対応ができるようになり、部下の育成や業績向上を図ることができます。

研修参加者からの声

研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想をいただいております。(2025年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)

特殊紙製造企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

パワーハラスメント対策研修 参加者の声

  • 部下の価値感を理解することが重要だと分かった。
  • パワーハラスメントの明確な判断要素を知ることができた。
  • パワハラにあてはまるかどうか微妙なケースもあるため、独断で判断しては いけないと感じた 。

高齢者福祉サービス企業様

内容: 満足・良かった

92.3 %

講師: 満足・良かった

92.3 %

パワーハラスメント対策研修 参加者の声

  • テキスト、話の内容共に分かりやすくあっという間でした。
  • 研修内容が分かりやすく実践に繋がると感じます
  • わかりやすい内容で、研修中に自分の振り返りができました。

総合介護サービス提供企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

98.0 %

パワーハラスメント対策研修 参加者の声

  • 普段自信が行っている言動がハラスメントにあたるかもしれないと、再認識できた。この様な機会がなければ振り返る時間もないまま、日々の業務に追われてしまっている。大変良い研修に参加できて良かったです。ありがとうございました。
  • わかりやすい言葉、イメージしやすい言葉で研修をして頂きありがとうございます。自身の事業所での態度や言葉遣い、職員さんの気持ちなど考え直す機会になりました。
  • パワハラについても勿論ですが、伝え方が難しく感じていた為、今回の研修を通して相手の事を否定せず、パワハラにも該当しないような方法を学べました。
  • ハラスメントについて、今までは漠然とした認識しかありませんでしたが、しっかり理解することができました。日頃から気をつけていきたいと思いました。

石油化学・エネルギー関連企業様

内容: 満足・良かった

95.5 %

講師: 満足・良かった

95.5 %

パワーハラスメント対策研修 参加者の声

  • 3部構成で整理されていたのが良い。また、事例が多いので具体的に理解しやすかった。
  • ケース例など交えてのプレゼンテーションとなっており、一見構えるテーマであるが引き込まれ内容の充実した研修であったと考える。
  • 今回ハラスメントだけでなく、マネジメントに関する説明もあり、部門長としての心構え、役割をあらためて認識でき、良い機会となった。
  • 他の業界の事例やご自身の体験談もあり参考になりました。説明も明瞭で分かりやすかった。ありがとうございました。

グループ管理部業務担当企業様

内容: 満足・良かった

93.9 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

パワーハラスメント対策研修 参加者の声

  • 考える時間を研修内で頂いたので、最後まで集中して臨むことが出来ました。どうもありがとうございました。
  • ご自身の経験談もたくさん交えていただきわかりやすかったです。明るい雰囲気も良かったです。スライドを表示するのではなく先生のお顔をメインにされることで実地に近い雰囲気を感じまして、また参加者が積極的に参加する機会もいただけて我々の説明会の参考になりました。
  • ハラスメントかどうかは自分の基準ではなく、相手の判断であること。ゆえに日々の関係性が大事であることを改めて学ばせていただきました。
  • ふだん自分では大丈夫だろうと思ってやっていることもNGだということを知ることが出来て意識を変えるきっかけが出来てとても良かったです。
  • 柔らかく、ゆっくり丁寧に、具体的な事例を挙げてご説明くださったので大変聞き易かったです。ありがとうございました。

大手運送企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

パワーハラスメント対策研修 参加者の声

  • 普段気を付けていることもありましたが、改めて気づかせていただいたこともありました。
  • ハラスメントの考え方や対応方法が明確になり、大変為になりました。
  • 自分のコミュニケーション力をもっと高めたいと思った
  • 世代に応じた内容で良かった。
  • グループ討議も適度に盛り込まれており飽きずに受講できた

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)