プレゼンテーション研修 基本編のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

プレゼンテーション研修基本編では、プレゼンテーションに必要な基本スキルを学ぶ内容です。プレゼンテーションは相手に行動を起こしてもらうことが目的です。そのために必要な資料の構想方法、プレゼン時の話し方やジェスチャーまで、必要なスキルや考え方を網羅的に理解し習得していきます。

研修参加者からの声

大手半導体製品設計企業様

内容: 満足・良かった

93.8 %

講師: 満足・良かった

93.8 %

プレゼンテーション研修 基本編 参加者の声

  • 教わったことを実践するOutputの時間があり、部内のメンバーとのコミュニケーションにもなって、良い時間でした。
  • 1スライドにポイントが絞られているので、時間が経ってから教材を振り返っても、スっと内容が入ってくると思います。
  • 知っていることも多かったですが、知っていてもできていないこともまた多かったのですので、演習も含めて勉強になりました。実践していきます。
  • プレゼンは何処に重点を置くのか、準備の仕方等、役に立つ情報を頂けた。ロールプレイ(参加者にプレゼンをして貰う)があるのは良かった

環境・リサイクル事業関連企業様

内容: 満足・良かった

94.3 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

プレゼンテーション研修 基本編 参加者の声

  • プレゼンテーションの本質や3Pなど、自分が知らないことを知れてよかったです。これを理解して実践できるようにしていきたいです
  • プレゼンは苦手なので、最後の実践ワークの直前は不安でしたが、今日学んだことを生かして考えてみると15分間でも考えることが出来たので職場でも生かしたいと思いました。
  • プレゼンテーションに関して何が求められるのかわかる大変良い研修だと思いました。
  • 実践で活用できそうなポイントが多数あった。学んだことを取り入れ何度もチャレンジしていきたい。
  • 実践での活用が想像しやすい技が多くて勉強になりました。

自動車メーカー様

内容: 満足・良かった

93.6 %

講師: 満足・良かった

97.9 %

プレゼンテーション研修 基本編 参加者の声

  • 目的やコンセプトから考える点などプレゼンテーションだけに限らず、全ての業務に適用できる内容だと感じた
  • まさに知りたいと思っていたところを詳しく説明していただいたのでよかった
  • プレゼンテーションの作成というとどうしてもスライドの作成が思いつくがその前段階がやはり足らないと気が付けた特にWhyからというところに気づきがあった。
  • プレゼンに際し、WHYが最も大切であること、聞き手を考え、コンセプトを固めることを学ぶことができた。
  • 具体的な例を挙げていただけたことでイメージしやすく,理解が深まりました.今は,早く何かプレゼンを作ってみたいと思うくらいになっています.

半導体・電子部品取扱商社様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

プレゼンテーション研修 基本編 参加者の声

  • 伝わる講義の本質が、下記のすべてのポイントがそろっており、とても学びの多い講義だった。①よく練られた内容②表現力豊かな語り口③伝えたいという講師の方の情熱何より、講義の質を自らコントロールしようという気概が感じられ、自分の行動を喚起された点ことが、学びにつながった。
  • ロジックだけでは、相手に伝わらないという本日の講義内容を自ら情熱をもって実践されており、頭が下がる思いでした。
  • 理論+実践で理解を深めることがよかったです。
  • プレゼンテーションの本質から実用的なスキルまで幅広く学ぶことが出来て良かった

非金属製造・加工企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

プレゼンテーション研修 基本編 参加者の声

  • 明日から実践すべきこと、次回あるプレゼンで試すことが明確に確認できました。相手を気持ちよくさせる、一気通貫が特に今の自分に足りていないところだと考えます。本日はありがとうございました。
  • 聴くだけでなく実際に考え発表する場があったので知識として残りやすい研修だった。
  • 分かりやすく例え話なども交えながらの研修だったの退屈な時間がなく研修を受けれた。
  • ご自身の経験や実行している事を実際にやっていただけたり、話していただけてりしたのでとても為になる研修でした。本日はありがとうございました。
  • 目的と、具体的にどうするかを分かりやすくお話いただき、ワークを通して考えながら取り組むことができたので、実践に使えそうだと思いました。

外資系通信企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

プレゼンテーション研修 基本編 参加者の声

  • 自分自身プレゼンテーションに沢山の問題を抱えているため、改善するポイントが 沢山見つかりました。
  • プレゼンテーションの3Pの大切さや考え方を沢山ご教示いただいた為、今後はその考えを大事にしていきたいと思いました。
  • 最後にワークを行うことで、自分だけでなくほかの方の意見やプレゼンのやり方を学ぶことができたことが良かった。また、一人一人のポジティブフィードバックを意識して考えることで、自身のプレゼン技術向上に繋がった。
  • 各フェーズが分かりやすくそれぞれの行動ごとにまとまっており、インプットしやすいテキストであった。
  • 長い時間とって、実際に練習できたのが良かったです。 また、失敗してもいいというお話のおかげで前向きに取り組めました。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)