プレゼンテーション研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

プレゼンテーション研修では、良いプレゼンテーションを行うための全体像を確認していきます。構想、準備、実施と3つの段階におけるポイントを一通り理解できます。また実践を経ることで、すぐに仕事で使える技術が身につきます。

研修参加者からの声

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

プレゼンテーション研修 参加者の声

  • 具体的なスライドや方法、ポイントが示されており、非常に勉強になった。
  • 今までプレゼンを行ってきて、相手に伝えようとだけ考え、共感してもらおうとしていませんでした。共感してもらい、興味を持ってもらうということを意識してこれからプレゼンをしていこうと思います。本日はありがとうございました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

プレゼンテーション研修 参加者の声

  • 明日からすぐ使える知識をいただきましたので、仕事に活かしてまいります。
  • 大変わかりやすく丁寧な内容でした。ありがとうございました。
  • 皆さんで一体となり進めて行く事を意識して頂いたので、楽しく取り残される事無く学ぶ事が出来ました。
  • 丁寧に説明して頂いたので分かりやすかったです。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

プレゼンテーション研修 参加者の声

  • 今回研修を受けさせていただいて緊張もしましたが、とても身につくお話を聞けて良かったと思います。話かたを始めとても勉強になりました。明日からは自身をもっていきたいと思います・
  • 初めはページ数に驚きましたが、大事なところをわかりやすく教えて頂いたので良かったです。
  • 人前でプレゼンしたことがない私にとっては、初めて知ることが多く忘れてしまうこともありそうでしたが、講義の最後に明日からの実践したいことを考える時間があり、今回の講義をまとめれる時間となりました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

プレゼンテーション研修 参加者の声

  • 重要な箇所がたくさんあり身に付きました
  • PLEP法が参考になりました実践でも使ってみたいです
  • 自分のことを自分では気づけないことを知れることができたSWOT分析が良かった

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

プレゼンテーション研修 参加者の声

  • ワークと座学が適度に構成されていたので、学んだことをすぐ活かす・身にできるという点がよかった
  • プレゼンの基本的な考え方や手法を学ぶことで、今後プレゼンの機会があったときに振り返ることができるよいきっかけになりました。
  • 研修テキスト自体が研修のコンセプトを示しており、大変理に適っていてわかりやすいと思いました、

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

プレゼンテーション研修 参加者の声

  • 研修内容が求めていたものと一致してきた。業務においてすぐに実践できるスキルを学べた。非常に有意義な研修だった。
  • すぐに活かせるスキルを多く教えていただき、その場での実践も複数あったので、さまざまな活用場面を具体的に想定しながら学べました。また、実践を通して参加者の方からも学びがありました。
  • 目的意識を持った、わかりやすいプレゼンの方法を教えてもらい大変勉強になりました。今後、活用していきます。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

プレゼンテーション研修 参加者の声

  • プレゼンテーションや説明をする上でどのようにした方がよいか、基礎的な説明が網羅されていました。
  • 内容もまとまっていたため、伝えたい部分が伝わってきたと感じたためまた、現在の自身のプレゼンテーションに関する課題も分かった
  • プレゼンテーションの構成の練り方を特に重点的に聞くことができて非常に参考になりました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

プレゼンテーション研修 参加者の声

  • プレゼンテーションの行い方がとても分かりやすく、プレゼンだけじゃなく、日常のコミュニケーションに使えそうなので、明日から実践していきたいと思います。
  • プレゼンを行うときの大事なポイントが初心者でもわかりやすく説明されており、研修の通りにプレゼンをおこなうと、いいプレゼンができそうな気がします。ありがとうございました。
  • 最後のワークはとても緊張しましたが、いい経験になりました。量もちょうどいいと思います。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

プレゼンテーション研修 参加者の声

  • 理論的にプレゼンテーションの構築方法を学ぶことができ、非常に有益だった。
  • 楽しく取り組むことができた。明日から即実践できる研修でした。
  • 充実した内容でした。お腹いっぱいです!ありがとうございました。
  • 提案や会議進行をすることが増えてくると思うので、本日の研修内容を実践できるように学んだことを日々の業務に取り入れていこうと思います。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

プレゼンテーション研修 参加者の声

  • 話を伺うだけでなく体験型となっていたので有り難かったです。
  • 日頃のプレゼン準備は資料づくりに注力していましたが、話し方の検討も必要だという気づきになりました。
  • 前半は、ワークが多いかも?と思いましたが、他の参加者の意見や異なる視点を知ることができたのでワークが多くて非常に参考になりました。

企業様

内容: 満足・良かった

85.7 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

プレゼンテーション研修 参加者の声

  • 講義ばっかりではなくブレイクアウトセッションをたくさん入れていただきあっという間でした。
  • 実際のプレゼンも何回か出来て良かったです。
  • プレゼンテーションの全体を一から学ぶことができました。全く流れが分かっていない人に特に良いと思います。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

プレゼンテーション研修 参加者の声

  • プレゼンの作成だけでなく、話し方中心の内容だったのでよりためになりました。
  • プレゼンの組み立てや、相手をどうやって引きつけるかなど様々なことを学べ有意義だった

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

プレゼンテーション研修 参加者の声

  • プレゼンテーションについて資料作成についてだけでなく、発表時の注意点についても学べた点が良かったです。
  • プレゼンの事前準備から本番発表までたくさんのことを教えていただき、非常に勉強になりました。
  • 「プレゼンテーション」とは、構成や発表内容だけでなく、身振り手振りや目配せといったボディランゲージの他、SDS法といった話法等さまざまな要素が折り重なって出来上がるものであることを再認識しました。

製造業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

プレゼンテーション研修 参加者の声

  • 自分の足りない部分に気づかせていただき誠にありがとうございました。ニーズをしっかりつかみお客様の心をつかむプレゼンを続けていきます。
  • オンラインで一方的にうける研修は今まで受講してきたが、質疑応答もあり、開催場所に行かなくてもオンラインで十分に納得できる研修であった。
  • 今まで誰にも教えてもらえなかった内容なので、自信につながった。また、自分のプレゼン力での不足している部分が明確になり、この研修は勉強になったし有意義に感じた。

航空機器製造企業様、電子部品製造企業様など

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

プレゼンテーション研修 参加者の声

  • プレゼンで、モヤモヤと悩んでいた事が解決できました。
  • 丁寧にテキパキとご指導いただき、素晴らしい講師の方でした。
  • プレゼンの準備から実践まで体系的に学べて良かったです。
  • 自身では気づかないプレゼンの改善点などを指摘頂いたので良かったです。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)