ITプロジェクトマネジメント研修 ウォーターフォール版のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

プロジェクトを成功に導くためには「経験」や「感覚」も大事ですが、それを支えるための幅広い「知識」が必要です。ベテランのプロジェクトマネージャーたちの「知識」と「経験」はPMBOKとして体系化されています。本研修では、PMBOK(第6版)の概要を学ぶことを通して、プロジェクトを成功に導くための人材を育成します。(PMBOK 第7版もご用意しています)

研修参加者からの声

システム開発企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ITプロジェクトマネジメント研修 ウォーターフォール版 参加者の声

  • とても良い印象でした。聞き取りやすい話し方、わかりやすい説明でした。ズレた回答をしてしまっても一端受け止めて承認して頂いたうえで軌道修正してくださる話し方はPMに必須のスキルだと思います。私も習得したいと思いました。
  • これまで携わったプロジェクトに当てはめ、反省し今後に生かせる大変有意義な研修でした。
  • 適度なスピード感でご丁寧な講義を頂き誠にありがとうございました。
  • プロジェクトマネジメントについて理解を深める良い機会となりました。進行が丁寧で、集中力を切らさず受講することができました。

業務基幹系システム開発企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ITプロジェクトマネジメント研修 ウォーターフォール版 参加者の声

  • 説明等もわかりやすく、楽しく受講することが出来ました。ありがとうございました。
  • 普段業務で関わっている事を、改めて学んでみると、本日学んだ事と、繋がっているなと、感じました。研修内容も、とても分かりやすかったです。
  • すごく分かりやすく説明頂き、実務ですぐに実践させて頂こうと思います。ありがとうございました。
  • 講座ありがとうございました。親しみやすい語り口で説明していただけたので、適度に緊張した状態で受講できました。

エレクトロニクス総合商社様

内容: 満足・良かった

92.0 %

講師: 満足・良かった

95.4 %

ITプロジェクトマネジメント研修 ウォーターフォール版 参加者の声

  • 話し方のスピード、抑揚がほど良く、内容も分かりやすかった。テキストもボリュームはあるが文字数もほど良く理解しやすかったです。
  • 本日は一日、有難うございました。先生のポジティブなリアクションはとても勉強になりました。(どんな社員からの反応にも初期的にはポジティブは反応を示される点は、今後の活動においても真似したいと感じました。)
  • プロジェクトマネジメントという言葉は分かっていたが、内容に関しては知らなかったので、とてもためになった。今後に活かせて行けると思う。
  • ワークだけでなく専門知識やなぜ行うのかなど説明がありわかりやすかった。
  • リモートでしたが、参加型の研修で飽きずに最後まで受講できました。

自治体向けシステム開発企業様

内容: 満足・良かった

92.3 %

講師: 満足・良かった

92.3 %

ITプロジェクトマネジメント研修 ウォーターフォール版 参加者の声

  • 資料を読むだけでなく演習もあったので、理解が深まった
  • キーワードをおさえて、例を用いたわかりやすい説明で、内容を理解しやすかったです。
  • PNBOKの背景などを知ることができ、参加してよかったと思える研修でした。ありがとうございました。
  • プロジェクトをマネジメントするうえで心得ておくべきことを学ぶことができました。

システム開発企業様

内容: 満足・良かった

95.7 %

講師: 満足・良かった

91.3 %

ITプロジェクトマネジメント研修 ウォーターフォール版 参加者の声

  • 基本的なことが細かく説明されていて良く理解できました
  • プロジェクト参画経験がまだ少ないですが、PMがどんなことをしているのかわかってよかった。
  • pmbokや色々なマネジメントを知り為になりました。まだ社会人3年目ですが、今回教えていただいたプロジェクトマネジメントを意識してプロジェクトに臨みたいと思います。
  • 今まで、PMという立ち位置で案件を進めたことはありましたが、このような研修は受けたことはなく、なんとなく進めてしまっていた部分がありましたので、大変勉強になりました。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)