セルフケア研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、メンタル不調にならないためのセルフケアをのスキルを身につけます。いまやセルフケアはビジネスパーソンにとって欠かせない技術の一つとなっています。セルフ・コンパッションの考えを用いて、「他人に向けるのと同じように、自分に優しさを向ける」ことを学び、実践していきます。ストレス緩和のためのリラクゼーションやコミュニケーションも身につけることができます。

研修参加者からの声

電子機器製造販売企業様

内容: 満足・良かった

92.1 %

講師: 満足・良かった

94.7 %

セルフケア研修 参加者の声

  • 知ってはいるもののうまく実践できてないこともあったため、テレワークになってることもあり改めて考え直したいと思いました。
  • 正に今生活面でストレスがあったので、いったん感情を整理するというのはいい考えだなと思いました。
  • 自分を見つめ直す良い機会になりました。家事育児仕事とあまり自分にかける時間を取ることが出来なくなっていたので、自分の感情と向き合うことの大切さを知りました。
  • 思考の癖を認識し、自分と人に優しくなれる研修だと思いました。部下のメンタルケアにも役立てたいです。

大手運送会社様

内容: 満足・良かった

98.7 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

セルフケア研修 参加者の声

  • 感情と事実をわけて考えるという話がとても印象に残りました。
  • 異動したばかりでしたのでこのような研修があり非常に良かったです。
  • 具体的にどのようにセルフケアを行えばよいのか学ぶことができて、とてもよかったです。
  • 自分に優しい声をかけるという概念はなかったので、大きな気づきとなりました。
  • 記入欄も多く、自分の考えをまとめるのに役立った

行政機関様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

セルフケア研修 参加者の声

  • 主任としての役割についての内容が具体的であり、職務に活かせる内容であった
  • ワークや発表が多く、楽しみながら研修を受けられました
  • アサーションの考え方はとても職務に活用できると思います
  • 実際に起こりうることなので、主任としてどのように対応していけばいいか勉強になった
  • 具体的な対処法を学べました

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