レジリエンス強化研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、強いストレスを感じた時やトラブルに直面した時に精神的なダメージから立ち直るための「レジリエンス力」を習得していきます。まずはレジリエンスという考え方を知り、力を伸ばすためのワークに取り組みます。社内外で困難に陥った時のパフォーマンスが向上するだけでなく、日常生活にも活かせる内容です。

研修参加者からの声

損害保険企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

レジリエンス強化研修 参加者の声

  • 具体的で明日からすぐに使えることを教えていただけて、実践したいと感じました。
  • 日頃の業務で意識し忘れていたコミュニケーションについて再認識できました。今後も相手の立場に立って対話することを意識していきます。
  • コミュニケーションを学べる機会があまりないので、勉強になりました。特に傾聴力を意識して仕事していきたいです。
  • 普段から相手の顔が見えない電話応対なので、今回学んだ相手に伝わるような話し方であったり、相手の話をしっかり聞いていますよと伝わるように相槌を打つことが大切だと学びました。

小売店企業様

内容: 満足・良かった

95.7 %

講師: 満足・良かった

97.8 %

レジリエンス強化研修 参加者の声

  • 自己肯定感のバランスを取る事が大事だと学びました。
  • ストレスとの向き合い方、付き合い方分かりやすく理解することができました。
  • 自己効力感を上げられるよう、自分の仕事に自信を持って取り組むことが大切であると学びました。
  • 仕事だけでなく日々生きていく上でストレスは必ずあることなので、避けられないストレスというものの対処法を学び考えるいいきっかけになりました。

生活協同組合様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

レジリエンス強化研修 参加者の声

  • もっと深く学びたいと思いました。話もわかりやすかったです
  • 改めて聞いて、自分が悩んだときの対処法やマイナス感情に陥らない為の考えて方、転換の仕方、性格の特徴が特に面白かったです。有難うございました。
  • 自分の勤務中の気持ちを振り返り、今後の行動を模索する事が出来ました。
  • 職場だけでなく実生活でも役立つ内容でとても良かったです。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)