マインドフルネス研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、仕事で良い成果を継続的に上げる人材を育てるためのマインドフルネスを習得します。自身の思考や感情の癖を理解した上で、「怒りのコントロール方法」と「アンコンシャスバイアス」を学びます。具体的な手法としての呼吸法、アテンショントレーニング、ボディスキャン等についても扱い、身に付けていきます。

研修参加者からの声

研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想をいただいております。(2025年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)

産業機械メーカー企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

マインドフルネス研修 参加者の声

  • 普段意識してある内容ではあるが、客観的に自分を見る必要性を改めて感じることができた。アテンショントレーニング等、自分を落ち着かせる手法が学べたて良い経験になった。
  • 怒りを抑えるのではなくコントロールように今後改善していければと考えております。
  • これまで受講したことない内容でしたが、公私に渡り人との接し方などに有用な内容と感じた。

宿泊事業企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

マインドフルネス研修 参加者の声

  • とてもわかりやすかったです。今に集中し、抵抗せずに受け入れることを実践していきたいです。世界の中でのマインドフルネスのトレンドにも興味がわき、呼吸や瞑想の具体的な手法の部分も面白く、もっと掘り下げて知りたくなりました。
  • 呼吸や自分の気持ちのくせを意識していきたい
  • 自分がいかに普段から、感情がいったりきたりしているのかがよくわかりました。感情に左右されず事実を受け入れることで、業務の効率化ができることを勉強できたので、マインドフルネスを習慣化できるようにしたいと思いました。

大手製薬会社様

内容: 満足・良かった

83.3 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

マインドフルネス研修 参加者の声

  • 日々多忙な生活の中で、なかなかゆっくりと考える時間も取れなかったので、とても良い機会になりました。
  • マインドフルネスの基本が学べて良かった。様々な気づきを得ることができた。
  • 情報整理等の際に、瞑想を活用しようと思います。

医療機器メーカー様

内容: 満足・良かった

88.5 %

講師: 満足・良かった

88.5 %

マインドフルネス研修 参加者の声

  • 過去と未来に意識が向かってしまい今に集中できていないというのはその通りだなと思いました。そのことに気が付けたことがよかったです。
  • 1つのことに集中することがどれだけ困難か、雑念の多さを実感できました
  • 呼吸法あるいはボディスキャンといった、すぐに実践できるものをご紹介いただけてよかったです。継続することで効果があるとのことなので、仕事の合間に実践してみようと思います。
  • マインドフルネスについて知り、自身の状態をどのように見つめるかや評価は必要ではないということを実感できました。

コンタクトセンター運営企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

88.9 %

マインドフルネス研修 参加者の声

  • 思っていた以上に自分に思い込みがあったことに気づけました。具体的な考え方や思考の転換方法なども学べたのでよかったです
  • ストレスや怒りのメカニズム、マインドフルネスの具体的な方法論まで広範囲かつ有効なインプットができる教材だったと思います。
  • 仕事でどのようにマインドフルネスを活かし、取り入れるかを知ることができとても参考になりました。どうしでも~であるべき概念を払拭するのは難しいですが、今回の研修で教えていただいた方法を取り入れていきたいと考えております。
  • 常日頃頭の中が散らかりやすいので、呼吸法、アテンショントレーニングなど物理的行動で落ち着く、集中力を鍛える方法を学べてとても為になりました!!

飲料メーカー研究機関様

内容: 満足・良かった

90.5 %

講師: 満足・良かった

92.1 %

マインドフルネス研修 参加者の声

  • もっとマインドフルネスについて知りたいし、どんどん実践していきたいと思った。
  • 呼吸法などを通じていまを受け入れる大切さを感じた。
  • これまでマインドフルネスに興味はありましたが、実践方法を学べて良かったです。
  • 深く呼吸をすることで、今の自分を見つめることができることがわかった。ミーティング前や始業前に取り入れていきたい。
  • 話が聞き取りやすく良かった。本日の研修内容を日々実践されている印象で、こちらもやってみようと感じられた。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)