若手社員ビジネスマナー研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

若手社員ビジネスマナー研修では、社会人として必須のビジネスマナーを再確認・ブラッシュアップしていきます。ビジネスの現場では、常にコミュニケーションが発生するものです。その際に円満な関係を構築し、円滑に業務を遂行するためにも、ビジネスマナーは軽視できません。ワークを交えながら、個々~会社全体の品位向上を目指します。

研修参加者からの声

食品開発製造企業様

内容: 満足・良かった

90.0 %

講師: 満足・良かった

95.0 %

若手社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 仕事に慣れてくると目的を忘れがちであると思うが、分かりやすい目的を持つことが、仕事を明確にするうえでとても大切であると学んだ。効率的に仕事をするために、優先順位をつけて仕事をすることが大切であると学んだ。
  • 悩んでいた時間の管理や、上司への報告についてなどの研修を受けることができてよかったです。
  • 今自分に求められていることを明確に知ることが出来ました。上司の方や先輩に比べて、自分はまだまだ覚えることも課題も多いので、優先順位をしっかり決めながら明確な目標をたてて業務に取り組んでいこうと思いました。基本をしっかり理解したうえで、明日から活かしていきたいと思います。

パッケージ機器保守企業様

内容: 満足・良かった

96.9 %

講師: 満足・良かった

96.9 %

若手社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 自身の至らない箇所が浮き彫りになり為になった。
  • 基礎のマナーの根幹となる内容で、新入社員の頃に学んでいたはずが、いつのまにか忘れてしまっている事が再認識できましたので、大変参考になりました。
  • メールでのやりとりが非常に多いので、メールのビジネスマナーについて詳しく勉強になり、今後の業務に生かしていきたいと思います。
  • 今まで、類似の資料をバラバラで持っておりましたが、必要なことが一冊にまとめられており、今後、これさえあれば大丈夫!と安心できました。

物流関連会社様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

若手社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 詳しくビジネスマナーがあり、その全てに意味があることが分かりました。
  • 電話対応やメールの書き方など、詳しく実践的なことを教わることができてよかったです。
  • 不明点も明らかにして頂けた上、リモートながらに実践もあり、良かった。
  • リモートでの研修ではありましたが、グループワーク等も組み込んでくださっため非常に楽しく学ぶことができました。
  • ポイントごとにまとめられていて、とても見やすく使いやすい教材でした。今後も活用していきたいと思います。

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