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アルバイト向け 接客CS向上研修 【eラーニング動画講座】

CS向上の基本マナーと対応スキルを身に付ける

このアルバイト向け 接客CS向上研修のeラーニング動画講座では、お客様に心から満足していただける対応のための基本を身につけます。顧客満足(CS)の考え方を理解し、接客の基礎となるマナーの5原則や場面別の具体的なスキルを習得できます。お客様の期待を超える価値(ギャップ)を提供できるようになり、自信を持って質の高い接客ができるため、店舗や企業全体の評価向上につながります。

eラーニング動画講座 3つの特徴

使いやすい価格・システム

使いやすい価格・システム

購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。

コンテンツの質の高さ

コンテンツの質の高さ

年間9万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。

全動画講座でテスト・レポートつき

全動画講座でテスト・レポートつき

すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。

研修コード:101463   ページ更新日:   講座撮影日:

古い動画撲滅宣言

アルバイト向け 接客CS向上研修eラーニング動画講座の狙い

このアルバイト向け 接客CS向上研修のeラーニング動画講座では、アルバイトとして求められる顧客満足の基本を理解し、お客様に喜ばれる接客マナーとスキルを習得することが狙いです。

本講座の対象

新入社員 若手社員 中堅社員

対象は以下のとおりです

アルバイトとしてお客様と接する方

本講座の概要

このアルバイト向け 接客CS向上研修のeラーニング動画講座では、お客様の満足度(CS)を向上させるための基本を理解し、「モノを買う体験」も含めて求められる現代の接客スキルを身につけます。お客様が「期待値」を超える「価値」を感じた時に顧客満足が生まれるという原理原則を知ることで、自身の行動が顧客に与える影響を深く認識できます。

まず顧客満足の定義と重要性を学び、次に接客の基礎である「表情、身だしなみ、態度、挨拶、言葉遣い」のマナーの5原則を具体的な実践方法と合わせて確認します。特に自然な笑顔の作り方や適切な敬語の使い方、お辞儀の3パターンなど、明日からすぐに使えるスキルを習得します。

さらに、お客様の来店時、待たせてしまう時、お見送り時といった場面別の接客スキルを習得し、「あらゆるお客様に常に見られている」という意識を強化します。研修を通じて、店舗のCS向上に貢献できるだけでなく、お客様から「あなたに接客してもらえてよかった」と感じてもらえる自信・スキルが手に入ります。

本研修 3つの特徴

1. お客様の期待を超える顧客満足(CS)の原理を学ぶ

顧客満足は、お客様が感じた価値が期待値を上回った場合に生まれるという理論を理解します。自身が受けた「良かった接客」「悪かった接客」の振り返りを通じて、CSの本質を深く考察できます。

2. 接客の基礎となるマナー5原則を習得する

「態度」に関する正しい立ち方や座り方、さらには会釈(15度)、敬礼(30度)、最敬礼(45度)のお辞儀のパターンと意味を学びます。

3. 現場で誤用しがちな敬語や接客用語を徹底的に確認する

お客様の動作への謙譲語の使用や二重敬語など、間違えやすい敬語の例を修正します。また、「こちらになります」「〜とか」といったマニュアル言葉や若者言葉の使用を避け、適切な表現を使う方法を解説します。

本eラーニング動画講座の仕様

動画の合計時間44分(動画本数2本: 8分 / 36分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストあり(数問の確認テストを終了時に実施)
字幕・買い切りプラン:データで納品
・レンタルプラン:リアルタイム表示(オン・オフ可)
実施レポートリアルタイムで確認可能
閲覧方法・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式)
・レンタルプラン:オンライン閲覧

eラーニングの仕様

アルバイト向け 接客CS向上研修eラーニング動画講座のサンプル

買い切りプラン検討の方限定でフルサンプルを視聴できます

アルバイト向け 接客CS向上研修eラーニング動画講座の内容

アルバイト向け 接客CS向上研修eラーニング動画講座は次の2つの動画で提供されます。
  1. 1. 顧客満足とは

    ゴール

    接客をする立場として意識すべき顧客満足について理解する

    • 【ワーク】良かった接客、悪かった接客
    • 接客をする際に必要なこと
    • モノを買う「体験」も含めた満足度
  2. 2. 接客の基礎

    ゴール

    接客の基礎といわれるマナーを理解し、身に付ける

    • マナーの5原則
    • 表情
    • 身だしなみ
    • 態度 [立ち方・座り方・物の渡し方・お辞儀]
    • 挨拶
    • 言葉遣い
    • 場面別の接客スキル
    • いつも見られているという意識で

利用料金

通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。

買い切りプラン

  • 動画を購入し、そのままダウンロード・利用できるプランです
  • 動画の買い切りとなるため、繰り返し利用する際におすすめです
  • 自社のLMSに入れるなど幅広い活用ができます
利用料金249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成
閲覧方法動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ
動画の合計時間 44分(動画本数2本:738MB)
8分 : 139MB / 36分 : 599MB
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストテストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません)
字幕データでご送付
利用開始お申込み後 1営業日以内
お支払い購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行)
購入後のサポート購入後1年以内に動画を再撮影した場合、新しい動画データを無償で提供

レンタルプラン

  • オンラインで利用する通常のオンラインレンタルプランです
  • 実施開始日を指定ができ、即日からの利用も可能です
  • 受講者の受講状況レポートを確認できます
動画の合計時間 44分(動画本数2本: 8分 / 36分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストオンライン上で選択式問題を実施
字幕リアルタイム表示(オン・オフ可)
実施レポート各受講者の実施状況を出力可能
利用開始実施開始日を指定
利用期間ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能)
お支払い開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行)
利用期間 利用開始日 閲覧方法 利用料 お申込み
4週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
2,490円 / 人
見積書作成
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2週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
1,390円 / 人
見積書作成
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1週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
950円 / 人
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