アルバイト向け 接客CS向上研修【短時間で基礎を磨く】

顧客満足を理解し、接客の基本スキルを習得する

本研修では、アルバイトの方が接客の基本スキルを習得することができます。近年ではお客様が企業に求める接客レベルは高まっているため、企業は従業員全体の接客水準を高めることが求められます。顧客が接客に求めていることを理解し、そのために必要な接客の基本スキルを磨くことができます。

リスキル研修の3つの特徴

研修準備フルサポートで良質な研修を

研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。

すべての研修が料金一律

「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修がしやすい環境づくりのために一社研修であっても明瞭価格で研修ができるようにしています。

オンライン研修無料対応

研修は集合型でも、オンライン研修でも、集合型をメインとして一部オンライン配信でも、どのような形態でも対応できるようになっています。研修形態もお気軽にご相談ください。

アルバイト向け 接客CS向上研修はオンライン研修に対応しています

研修コード:100980   更新日:

アルバイト向け 接客CS向上研修の狙い

本研修では、接客の基本スキルを習得することができます。

本研修の対象

基本的な研修対象は以下のとおりです。研修により調整できるため、まずはお問い合わせください

接客を行っているアルバイトの方

アルバイト向け 接客CS向上研修を実施すると

  1. 接客の基本スキルを身に付けられます
  2. 顧客満足について理解できます
  3. 状況に応じた接客ができるようになります

リスキル アルバイト向け 接客CS向上研修の概要

本研修では、接客の基本スキルを習得することができます。

近年では、商品やサービスそのものよりもそれらによって得られる「体験」が重要視されるようになったため、お客様が接客に求めるレベルは高まっています。そのため、企業が発展していくためには、ベテラン従業員であってもアルバイトであっても高い水準の接客ができることが求められます。

本研修では、顧客満足とそれを実現するための基本的な接客スキルをアルバイトの方向けに短時間で学ぶことができます。

アルバイト向け 接客CS向上研修 3つの特徴

1. 接客の基本スキルを身に付けられる

接客の基本スキルである「表情」「身だしなみ」「態度」「挨拶」「言葉遣い」について理解することで、誰にでも好印象を与えられる接客ができるようになります。

2. 顧客満足について理解できる

高いレベルの接客をするためには、顧客が何を求めているかを理解することが重要です。自身の経験を振り返りながら顧客満足について理解することができます。

3. 状況に応じた接客ができるようになる

お客様に満足してもらうためには、状況に応じた接客をすることが重要です。場面ごとの接客のポイントを押さえることができます。

想定研修時間

2時間 (変更が可能です)

アルバイト向け 接客CS向上研修カリキュラム

下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。

1. 顧客満足とは 【ゴール】顧客が求めている接客を理解する
  • 【ワーク】満足した、不満に感じた接客 [自身の経験を出し、ディスカッションする]
  • 顧客満足とは何か [顧客視点と企業視点の概念/顧客満足と期待値]
  • 顧客満足の5つの要素 [信頼性、迅速性、安心感、共感性、具象性]
  • 顧客満足につながる接客 [機能的な価値/精神的な価値/クレーム対応]
2. 接客スキル 【ゴール】接客マナーを理解し、状況に応じた接客ができるようになる
  • 表情・身だしなみ [第一印象を決める]
  • 【ワーク】スマイルトレーニング・身だしなみチェック
  • 【ワーク】態度(立ち方・座り方・物の渡し方) [変な癖がないか確認する]
  • あいさつ・言葉遣い・接客8大用語 [言葉の影響、敬語・若者言葉・マニュアル言葉、クッション言葉]
  • 場面別に接客スキル [お客様の来店からお見送りまで]
  • 接客はお客様とのコミュニケーション [接客で意識したいコミュニケーションスキル]
  • 【ワーク】接客ロールプレイング
  • 【ワーク】質問しながら話を聞く

研修金額

料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。

  • 後からの人数変更も無料で対応しています
  • 研修のアレンジにも追加料金はかかりません
  • オンライン研修でも追加料金無し。急遽変更でも料金変わらず対応可能です

アルバイト向け 接客CS向上研修参加者の必須条件

特になし

研修提供地域

日本全国(沖縄県を除く)およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県

アルバイト向け 接客CS向上研修のよくあるご質問

アルバイト向け 接客CS向上研修はこちらから10秒で見積りを作成することが出来ます。
行っております。アルバイト向け 接客CS向上研修ではお客様のご要望や理解度に合わせ、明日から使える研修を実施することを目的としています。
アルバイト向け 接客CS向上研修はオンライン研修でも、集合型をメインとして一部オンライン配信でも、ご要望に合わせて研修が実施できます。

よくあるご質問の一覧>
オンラインアルバイト向け 接客CS向上研修 詳細>

関連研修情報

当ページの研修はアルバイト向け 接客CS向上研修の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。

研修情報まとめページ

公開講座

  • 現在予定されている公開講座はありません

リスキルの研修は様々な企業様にご利用頂いています

研修実績

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)