新任管理職研修 基礎編のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

新任管理職研修 基礎編では、管理職に求められる役割を理解した上で必要なスキルを習得していきます。具体的には、「労務管理」「ラインケア」「マネジメント」「部下とのコミュニケーション」「チームの育成」に関わるスキルや考え方を扱います。ワークを通して自身を振り返り、明日からの行動を促す研修内容です。

研修参加者からの声

製薬企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新任管理職研修 基礎編 参加者の声

  • 経験も含めて説明いただきありがとうございました。自身の置かれている現状も加味していただき大変参考になりました。
  • 印象・表情・話し方が穏やかでとても聴きやすい講義でした。1日があっという間に感じました。
  • 双方向でのやり取りや、ワークを絶妙なタイミングで実施して頂き、あっという間でした。ありがとうございました。
  • ポイントが分かりやすくまとめられていたので、今後、時々、見返したい。

WEBメディア運営企業様

内容: 満足・良かった

95.5 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新任管理職研修 基礎編 参加者の声

  • 自身で悩んでいた内容に対して、向き合う時間になった
  • 6月からマネージャーになった新米課長なので、新鮮なお話をたくさん聞けて非常に勉強になりました!
  • 今後、見返せる資料嬉しいです。
  • とてもわかりやすく、ワークなどでも学びがあり、アウトプットができて良かった。
  • 初めての管理職もいる中で、全員の共通認識として持てるようになったので、非常に良かったと思っております。

不動産会社様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新任管理職研修 基礎編 参加者の声

  • 目標設定の考え方が盲点でした。今後の参考にさせていただきます。褒め方、叱り方改めて意識して従業員とも接して行こうと思います!
  • 人材育成、価値観の見直しをして考える事が出来た事が良かったところです。
  • 曖昧になっていたものが、明確になり今後の仕事がやりやすくなりました。
  • 経験談を含めた話が聞いてて楽しかったです。共感、納得できる事、参考に出来た事、多かったです。ありがとう御座いました。

自動車販売企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新任管理職研修 基礎編 参加者の声

  • 内容量や研修スピード ちょうどよかったです
  • 研修を受け今までの行動よりもっと色々な事を考えて行動しなければいけないと思いました。
  • 自分でやろうとすることが多かったがこれからは人をマネジメントして目標達成していかないといけないと研修で学んだことが大きいです。
  • 区切りごとに自分で考える所もきちんとあり良かったと思います。
  • 管理職に昇格後の意識改革のきっかけになったと思います。ありがとうございました。

電子部品加工企業様

内容: 満足・良かった

92.6 %

講師: 満足・良かった

92.6 %

新任管理職研修 基礎編 参加者の声

  • 部下とのコミュニケーションをし、今後の業務に生かしたいと思いました。
  • 今回の研修を受けて管理職に対する考え方が少し変わったように思います。特にコミュニケーションについてはあまりできていない部分だったので勉強になりました
  • 今の時代これからの時代に合わせた管理職研修でした。今後の管理者としてのスキルアップの参考にさせていただきます
  • 日頃からのコミュニケーションやハラスメントの境界、管理者が考えなければならないことがわかりやすくまとめられていた

アウトドア・キャンプ用品販売企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新任管理職研修 基礎編 参加者の声

  • 漠然とイメージしていた管理職の実務が言語化され、勉強になりました。同じ立場の仲間と一緒に受講したことで、自分の管理職としてのスキルの向上すべき点や、考え方の方向性に間違いがなかった点など、明確になりました。
  • 改めてこういった時間をキチンと設定されたことで、集中して講義を受ける事ができました。また管理職の基礎研修としてわかりやすく理解できました。
  • 労務管理に関してのぼんやりとした認識が、言語化され明確になってよかったです。
  • 内容を理解したいと、常に集中できる興味深い内容でした。
  • ケーススタディ、ワークブックがあるのが実践に落とし込んで考えられたので良かったです。 

福祉サービス企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新任管理職研修 基礎編 参加者の声

  • グループワークが多く、考えられたこと、人の意見を聞けたことが良かった
  • 講師の方の経験なども交えて講義をしていただき、とても楽しかった
  • 基本的なことではあるが、実施することは難しいこと、どこが難しいのかを知ることができた
  • 話し合いによるワークを多く取り入れてくれていて楽しく受講できた
  • 話がとても聞きやすく、ポイントもわかりやすかった。ワークに入るタイミングが良かった
  • この内容は何回聞いても振り返りになっていいと思う

ビル管理企業様

内容: 満足・良かった

95.0 %

講師: 満足・良かった

95.0 %

新任管理職研修 基礎編 参加者の声

  • 他の支店長の考え方や悩みを知り、一緒に考える事ができた。自分がやっていることの良さと反省点を見出すことができた。
  • 全体的なボリュームやインプットとアウトプットのバランスがちょうどよかったです
  • 適宜問いかけを組み込んでいただいて集中を保つことができました
  • 各項目別にシンプルにまとまっており、分かりやすかった

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)