管理職向け 部下育成研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、部下を抱える管理職に必要とされるコミュニケーション能力の強化を図っていきます。管理職としての役割理解から、部下への適切なアプローチ(聴く、伝える)、モチベーション向上方法や叱り方・褒め方についても扱います。部下とのより良い関係を保つために効果的な内容です。

研修参加者からの声

総合食品卸売業様

内容: 満足・良かった

93.8 %

講師: 満足・良かった

91.7 %

管理職向け 部下育成研修 参加者の声

  • 相手の話を聞くことで大切であることを感じました。今後に生かしていきたいです。
  • 聞く力・聞き方に関して、以前より出来ていると思っていましたが、やはり、もっと寄り添う必要があると感じました。押し付ける自分がいることも事実と認め、改善を行いたいと思います。若い方ともっと会話するよう、心がけていきます。ありがとうございました。
  • 普段の自身の行動を振り返り様々な反省点に気づかされました。
  • 部下を育成して行く過程についてコミュニケーションの取り方を学習できた。

プラスチック製品メーカー様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け 部下育成研修 参加者の声

  • 部下(同僚)とのコミュニケーションは不足していたと気づいたので、雑談からスタートして積極的にコミュニケーションを取っていきたいです。
  • 今後の部下との向き合い方について考える良い機会になりました。
  • 「𠮟る」のに対してネガティブなイメージが付いていてハードルが高く感じていたのですが、「怒る」と混同していたからだということがわかりました。「叱る」のは「良い行動を引き出して悪い行動を抑制する」の一連の流れだと考えるとハードルが下がりました。
  • 各課長たちとコミュニケーションが取れるような講習内容で、お互いを知るいい機会を作っていただきありがとうございます。

旅行用品製造・販売メーカー様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け 部下育成研修 参加者の声

  • ワークもあることで管理者の相互理解も深まった
  • 部下への指導について、初めての気付きや、改めて感じることがあり、良かった
  • 要点はココ!と非常に分かりやすくお話しいただきました。少しでも活かせるよう頑張ります。ありがとうございました。
  • 聴くことの難しさや、人それぞれモチベーション違うので指示や指導の方法を変える必要があるなと感じました。
  • とてもわかりやすく、丁寧で自身の経験もふまえご説明いただき、とても有意義な時間でした。

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