課長職向け マネジメント研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、課長クラスに求められるチームの活性化・生産性向上のための施策について深く理解していきます。内容としては、現在行っているマネジメント業務を振り返り、軌道に乗っている点と改善できる点を明確にしていきます。また、人材育成やストレスケアについても取り扱うため、多角的な視点から見直すことができます。

研修参加者からの声

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

課長職向け マネジメント研修 参加者の声

  • 具体的な例もあり、非常にわかりやすかった。ビデオチャットしながらで、意思疎通もはかれた。
  • 気づく点も多く、今後の業務の行動に活かしていけそうな内容だった。
  • 自分と部下を思い浮かべながら、研修することができました。自分の足りない点など改善すべきところが再確認できました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

課長職向け マネジメント研修 参加者の声

  • 自分の問題点を洗い出すことが出来てよかったと思います。自分のやるべきことも見えたのでよかったです。
  • 他の方の意見も聞くことが出来、自分との考え方の違いに気が付けてよかったと思います。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

課長職向け マネジメント研修 参加者の声

  • 少人数の受講で、密度の濃い講義を受講できてよかったと思います。今日から自分の糧として生かしていきたいと思います。
  • 所々で出てくるワークに記入する部分が、アクセントになって緊張感をもって継続できました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

課長職向け マネジメント研修 参加者の声

  • 今後の管理者候補にも受講を薦めたい
  • 申込から資料の印刷、オンライン研修までスムーズだった
  • 勉強になるところが多い研修だった、また講師の方も含めて他業界での現場の声を聴けたのが良かった。
  • 研修で触れなかった部分も含め、よくまとまった資料なので紙で手元に保存でき、見返せるのが非常に役立つ。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

課長職向け マネジメント研修 参加者の声

  • 私は管理職ではありませんが、これからの業務にいかせる内容で、勉強させていたました。ありがとうございました。楽しかったです。
  • 丸1日の研修でありましたが、あっという間で充実した研修となりました。ありがとうごさいました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

課長職向け マネジメント研修 参加者の声

  • わかりやすい研修で深くまで教育頂き今後の仕事に役立てていきたいと存じます。
  • 細かい所まで丁寧にご教授頂き今後の仕事に役立ててまいりたいと存じます。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

課長職向け マネジメント研修 参加者の声

  • 中間マネジメント層に於ける必要条件と留意すべきことについて、学習ができた。少人数のオンラインはリアルと比べてそん色なく学ぶことができると感じた。
  • 過去のご経験についても織り交ぜて話を頂き、長時間ながらも楽しみながら学ぶことができた。
  • 普段なかなか考える時間のないマネジメントに関して、考える時間を頂いたことはとてもありがたい。意識をアップデートできてよかった。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

課長職向け マネジメント研修 参加者の声

  • テキスト以外にも事例を踏まえて説明していただき、理解しやすかったです。
  • 参加者の状況に沿ったお話をしていただき、有難かったです。
  • 広く学べたのがよかったです。そして、次回は、コーチングやコミュニケーションの部分など、この座学の中のトピックを、さらに深かく学びたいと思いました。
  • 順序だてて説明いただき、大変わかりやすく、また時間配分がすばらしかったです。最後の言葉には、胸に響くものがありました。自分への肯定感を強め、キーマンとして誇りをもって、頑張っていきたいと思います。明日からの活力になりました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

課長職向け マネジメント研修 参加者の声

  • 実業務に直結した内容で非常によく理解できました。またボリューム的にも適切であり、かつ時間の長さを感じることはありませんでした。
  • 研修全体として私含めて課長職が陥りやすいミスや対処法のノウハウをご指導いただき有意義な研修時間となりました。
  • マネージメントの重要性、目標設定や進捗管理の方法また、ストレス管理など解説が分かりやすくてとても勉強となりました。本当にありがとうございました。
  • 良いポイントをつかんでいました。今後もこの教材を参考にして上司、部下へアプローチしていきたいです。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)