本研修は、ブランディングの本質と管理職としての役割を確認し、現場での実践力を高める研修です。 顧客接点でのブランド実践や業務プロセスへの組み込み方など、日常業務での実現方法を具体的に学びます。 部下への効果的な伝え方や行動促進の仕組み化を習得できます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
管理職向けブランディング実践研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:101584 更新日:
本研修は、ブランドの定義と管理職の役割を理解し、チーム全体に浸透させる実践的な行動計画を策定することが狙いです。
本研修では、管理職が会社・事業のブランドを現場のアクションに落とし込むための実践スキルを習得します。ブランドを構成する3つの要素や、現代のビジネス環境における重要性を確認することからスタートします。
ブランドの体現者・翻訳者・推進者としての役割 を踏まえ、日常業務への落とし込み方を学びます。顧客体験の設計やコミュニケーションでのブランド表現、さらには業務プロセスや行動基準への組み込み方を探ります。
チームへのブランド浸透をゴールとし、よくある障壁と対処法、部下への効果的な伝え方 を習得します。フィードバックや承認による行動促進、行動目標の設定 を通じて、会社ブランドを体現できる行動力を身に付けさせたいと思っている企業様におすすめの内容です。
ブランディングの定義やブランドを構成する3つの要素 を確認します。ブランディングが経営戦略とどのように関係し、どのような効果をもたらすか を把握します。
顧客接点でのブランド実践として顧客体験の設計 を学びます。さらに、業務プロセスや行動基準 など社内業務への組み込み方も理解します。
ブランド浸透の障壁と対処法を学び、部下へ効果的にブランドを伝える方法 を習得します。行動目標の設定やフィードバックを通じて、実践を促進します。
4時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、企業ごとのカスタマイズにも対応しています。別途料金もかかりませんので、安心してご相談ください。
1. ブランディングの基礎理解 | 【ゴール】ブランディングの本質と管理職としての役割を確認する |
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2. 現場でのブランディング実践 | 【ゴール】日常業務の中でブランディングを実現する方法を理解する |
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3. チームへのブランド浸透 | 【ゴール】部下へのブランド浸透とチーム全体での実践方法を身に付ける |
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特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
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