管理職向け ハラスメント対応研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、職場でハラスメントが発生した場合の初動対応と、その後一連の対応について学びます。管理職として適切な対応や、事実確認等、具体的な行動を流れで学びます。また、今後「ハラスメントを発生させない職場づくり」を考えることで防止策を立てることができます。

研修参加者からの声

化学メーカー様

内容: 満足・良かった

91.8 %

講師: 満足・良かった

95.9 %

管理職向け ハラスメント対応研修 参加者の声

  • ハラスメントの種類も知らないものがあり、勉強になった
  • 自分の何気ない発言が、相手を不快にさせていることがあると思い、発言には注意しようと思います。
  • ハラスメントは知らず知らずの間に起こしてしまう可能性があるという事を再発見いたしました。
  • 話をただ聞く、ではなく、部下に興味を持ち傾聴をする基本なのはわかっていますが、できていないと改めて実感しました。早速、今日から意識していきたいと思います。
  • 何がハラスメントに該当するのか、改めて認識し直す事ができた。また、積極的傾聴の確認のところで、PCに体を向けたまま話を聞いたりしていたので、改めようと思いました。

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