管理職向け コンプライアンス研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、管理職の方向けにコンプライアンスの基礎知識と違反を起こさない組織作りへの理解を深める内容です。コンプライアンスリスクの予測方法や対策を理解し、コンプライアンス違反の起こらない組織・仕組み作りを考えることで、風通しのよい風土作りに繋がります。

研修参加者からの声

研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想をいただいております。(2025年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)

自動車関連物流サービス企業様

内容: 満足・良かった

93.6 %

講師: 満足・良かった

93.6 %

管理職向け コンプライアンス研修 参加者の声

  • 非常に有意義な教育だった。
  • 日頃の社員との接し方を見直す機会になった
  • 基本的なことではあったが、あらためて原点から学べた。ワークの分量も適切であった。
  • 今日の研修目的が明確であり、具体例含めて勉強になりました。ありがとうございました。
  • 自分に足りない点(特にマネジメント)と考え方を考え直す必要があると感じました。ojtシートはぜひ今後実施してみたいと思いました。
  • 非常に自分自身を見直す良い機会でした。凄く興味深く聞けました。ありがとうございました。

建材用化学製品メーカー様

内容: 満足・良かった

95.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け コンプライアンス研修 参加者の声

  • コンプライアンスのみではなく、管理職として必要なもの、あるべき姿を 改めて教えて頂いた。
  • コンプライアンスのみでなくビジネスとも関連した内容で良かった
  • コンプライアンスに対する自分の取り組み方が概ね正しいものであったと感じられ、良い手応えとなりました。経営マネジメント側面の内容も面白く応用の効くものであり、コンテンツは総じて貴重な復習ツールとなりました。読み返す機会が多いと思います。

各種紙製品製造企業様

内容: 満足・良かった

92.5 %

講師: 満足・良かった

95.0 %

管理職向け コンプライアンス研修 参加者の声

  • 企業として、そこに従事する社員として、コンプライアンス遵守は重要であり、違反が起こる予防策について教えて頂き有難うございました。
  • 日々行っている業務の意識と、今回の研修内容とのギャップを感じました。意識を変えないといけないと思う研修でした。
  • 日常業務が当たり前になりすぎて意識が薄くなりがちなルールやリスクについて考えるきっかけになりました。知らなかったでは済まされない事もあり日々の行動を見直したいと思いました。
  • コンプライアンスの本質、リスク、原因対策について、理解を深める事ができた。

電子機器製造企業様

内容: 満足・良かった

91.7 %

講師: 満足・良かった

94.4 %

管理職向け コンプライアンス研修 参加者の声

  • 違反が起こらないチーム作りがとてもわかりやすくまとめられていて良かった
  • コンプライアンス不正を未然に防ぐ職場づくりの考え方の理解が深まりました。
  • 具体例に基づき説明頂いたので理解しやすかったです。
  • 改めてコンプライアンスに関する知識を身に付けていくことが大切だと思いました

事業投資・不動産企業様

内容: 満足・良かった

94.7 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け コンプライアンス研修 参加者の声

  • 管理職という立場から気をつけなくてはならない事、率先してやるべき事が理解できました。
  • 違反が起きてしまった場合でも、普段のコミュニケーションとオープンな環境が重要な事を理解しました。
  • わかっていても日頃忘れてしまいがちなことを改めて認識することができた。隣同士でcheckする環境や風通しの良い職場を作っていくことを意識してこうと思いました。
  • 研修内容に加えて、下記の点が特によかった・inputとoutputを短時間で高頻度で行い、且つ、参加者で共有しあうことにより、講義内容の理解が深まった・上記により、日頃、直接コミュニケーションを取る機会が少ない役員の考え方も理解できた

流通企業様

内容: 満足・良かった

95.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け コンプライアンス研修 参加者の声

  • コンプライアンスについてわかりやすく明日から使える内容が多かった。
  • ワークがありグループ討議と続くため、緊張感が保たれたのと、他人の意見も聞け、更には他グループの内容まで学べありがたく勉強できた。
  • 長時間が短時間に感じる研修であった。書き込みテキストが残るため、復習や部下に伝えやすくありがとうございました。
  • コンプライアンスに関しての更なる関心をもち、コンプライアンス違反の怒らないようリスクマネジメントをしていくと共に部下への教育に活用したいと思います.
  • 自身の知識としても大変参考になりました。また、メンバーとのコミュニケーションのとり方、管理職としてのリスク対策、予防についても大切な研修でした。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)