リーダーシップ研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

リーダーシップ研修では、スキルとしてのリーダーシップを身につけます。リーダーシップというと、才能やカリスマ性と混合視されがちですが、ビジネスの場でスキルとして使えるのがリーダーシップです。本研修内では、才能等によらず、すべてのビジネスパーソンが使える知識やスキルとしてのリーダーシップを確認していきます。

研修参加者からの声

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • とても身になり、為になる研修でした。自分の考えを伝える場面が多かったので、改めて自分がこう思っていたんだな、こうしたいんだなと再認識できる機会にもなりました。
  • 研修を通して、改めて知ることや気付くことが多く、早速実践していきたいと思うことがたくさんありました。
  • 非常に勉強になりました。改めて体系的にリーダーシップを学ぶことができ、今日から使えることをたくさん知識としてインプットできました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • 大変よく構成されており、楽しく学ぶことができました。
  • 習ったことに対して、他社の方がどのように考えているのか、どのように実践するのかを聞くことができたのは貴重な機会でした。
  • 今まで業務以外に、自分の仕事に対しての姿勢に関して向き合うことがなかったので、とても有意義な時間を過ごすことができました。今日の内容を復習して、今後の業務に向けて生かして行けたらと思います。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • メンバーへのコミュニケーションやどう見せていけばいいかなどがあって、よかったと思います。
  • リーダーシップ研修に初めて参加し、リーダーとしての心構えや気を付けることを学ぶことができ大変有意義な研修でした。全体を通してわかりやすく楽しめました。
  • リーダーシップを学ぶ機会が今までなかったので、全てが新鮮でためになりました。

企業様

内容: 満足・良かった

80.0 %

講師: 満足・良かった

80.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • リーダーシップとはなにか、0からいろいろ学ばせて頂きましたので満足しております。
  • 知っているが、できているかというところの再認識であったり、不足している・観点として漏れているところの認識をさせていただきました。是非明日から活用できる部分を使って習慣化させていこうと思います。
  • リーダーシップに必要なことや考え方がまとまっており、実例が入っていることでイメージがしやすかったです。
  • リーダーシップの定義から、やるべきこと・求められることについて明確に説明や具体例を伺うことができ、興味深かったです。
  • リーダーシップの基本的なことから、リーダーシップの行動、考え方、見方など、一通り自分が知りたかった内容が多く大変満足しています。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • 内容が網羅されていてよかったです。テキストも見返す財産になるものです。
  • リーダーとは何なのか分からずに手探り状態でしたので、今日の研修はとてもためになりました。
  • リーダーとしてのあるべき姿を再認識できました

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • 一時間ごとに休憩があり、内容も濃かったため、あっという間に終わった研修でした
  • 目的と目標がまず違うというところに驚かされ、とても勉強になりました
  • 仕事に活かせそうな知識をたくさん吸収できました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • 改めて学んだことがない内容だったために、今の悩みに対するヒントを多くいただきました。
  • 自分の考えてる所と違う意見、考え方か色々あって非常に参考になった。
  • なるほどそうなんだと感心のある事ばかりで非常に良かった。
  • 何となくわかっていたリーダーシップの定義を具体的に確認できた。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • リーダーとして必要なことが分かりやすく、インプットできました。それら知識をアウトプットできるよう業務に意識的に取り入れて行きたいです。
  • リーダーとして何が必要なのか、リーダーとは何なのかということを、分かりやすく教えていただき大変貴重な時間となりました。
  • グループワークや個人での発表説明等が含まれており、考える時間があった為、頭に入りやすく、唯意義な研修でした。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • リーダーに求められる行動や考え方が理解できた。研修内容を通して、自らが行動を起こし続けないと何も変わらないので、実践で活かしていきたい。
  • 目標/目的の設定の重要性や、事象に対する細分化、コミュニケーション力の必要性などリーダシップにだけではなく、仕事の基本を再度意識するきっかけになりました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • バランスよくワークを入れて頂き、緊張感を保ったまま研修に最後まで参加する事が出来ました。
  • 褒める事や𠮟り方、細かい内容で大変参考になりました。
  • 今のところ後輩や部下の指導を担当するという経験はないのですが、リーダーとして何をすることになるのか、その中で意識すべきことは何かを知ることができました。実際に担当する前に研修に参加できてよかったです。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • すごくタメになった。壁にぶつかったときは常にこの教科書は見直していきたい。
  • 本日はありがとうございました!別のスタッフにも受けてほしいと感じました!

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • 研修を通して自分を見つめ直す良い機会となった。これからリーダーになるための勉強になった。
  • 内容が分かりやすくまとまっており、日頃の業務を振り返りながら受講することが出来ました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • リーダーシップに対する考え方を広く学ぶことができました。また、自身の業務に置き換えて現状の問題点を改めて考える良い機会となりました。
  • リーダーシップという漠然とした概念を体系的に捉えることができて良かった。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • ただ受け身で聴いているだけの研修と違い、自ら考える機会を持てて良かった。
  • リーダーシップについて、漠然と「集団をけん引する実力者が備えているもの」といったイメージだったが、もっと理論的に実行する力が問われるものと感じた。
  • ワークも適度にあり、自分を見つめなおす良い機会となった。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • 最初に思っていたリーダーシップとは研修を受けてから印象が変わりました。特別ではなくても自分にできることをリーダーとしてやっていきたいと思いました。
  • 精神的な気づきと、実践的な手法の両方が学べて良かったです。
  • 自分以外へのリーダーシップだけでなく自分自身にも研修にあったリーダーシップは必要であると感じました。まず、自分を正すことが重要と思いました。
  • 実体験をもとに、リーダーシップの内容を実践された話し方で大変有意義な時間となりました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • 通常の職務環境では学べないことを教えて頂きました。明日以降の職場環境改善に生かして参ります。
  • はっと気づく点、知らなかった点が多く大変勉強になりました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • リーダーシップの全体像を体系的に学習することができ、足りない部分・意識していないが大事な部分の棚卸ができました。また、自分の身近な例で考察を深めることで、業務にも落とし込める内容であると実感しました。
  • わかりやすい説明で真摯にご教示いただいたことがとても好印象でした。難しい内容の講義内容であるにも関わらず、大変わかりやすく、納得できる内容の研修となりましたのですぐにでも実践に活かしていきたいと思います。大変勉強になりました。ありがとうございました。
  • わかりやすいテキストでした。また振り返って読み返しても内容がわかるので、今後も参考にしていきたいと思います。ありがとうございました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • 自分が思っていたリーダー像と、実際に必要なリーダーシップのスキルや考え方が全然違ったので、とても勉強になりました。
  • 所々でワークがあった事で、普段考えられていなかった部分を再認識出来て良かったです。
  • 今までの人生で何度も聞いていたことなどもありましたが、改めてその大切さと、自分がそれをまだ身につけられていないんだなと実感する内容だったと思います。テキストだけでなく図で表していただいたのもわかりやすかったです。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • 具体例をあげながら説明していただけて大変わかりやすかったです。ワークの部分も多かったので、ただ聞くだけの講義にならなかったのは良かったと思います。
  • 講義時間で完了できる内容であると終わったあとの達成感にもつながるので良いかと思います。ボリュームとしては少々多かったようにかんじます。
  • 明日からの業務に生きる内容だったと思います。リーダーのあるべき姿を学びましたが、実際に自分がこの姿に慣れるかというと、、、学んだ事を業務に生かして成果を出せるよう努力したいと思います。
  • また定期的に見返しておけるよう、保管しておきたいくらいですので、良かったです。一部体験していないワークもあるので、後日挑戦したいと思います。

インフラ開発企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

リーダーシップ研修 参加者の声

  • テキスト以外の事も実施して頂き大変良かったです。
  • こちらの質問にも、とても親身になって答えてくださり良かったです。
  • 分かり易く教えて頂きました。
  • 知らなかった部分が多くためになりました。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)