タイムマネジメント研修 個人管理力強化編のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では仕事を効率的に進めていくにはどうしたらよいのか、その具体的な方法論について学びます。業務上の無駄についての理解を深めるとともに、それを改善するアプローチを学び、シンプルなルール化を行うことで、研修の翌日から実践できる状態になることを目指します。

研修参加者からの声

研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想をいただいております。(2025年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)

会計コンサルティング企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

タイムマネジメント研修 個人管理力強化編 参加者の声

  • 自分の中でルールを定めることで、判断スピードが向上し進めたい業務に集中することが確認できてよかった。
  • 優先順位、無駄を減らすためのルール作りなど、自分のさまざまな業務に活用していきます。
  • 普段の仕事内容を振り返ることが少なかったので、この研修を通して、自分の仕事のどこに課題があるかが分かり、すごく勉強になりました。

自動車販売企業様

内容: 満足・良かった

94.4 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

タイムマネジメント研修 個人管理力強化編 参加者の声

  • 話を聞きながら自分の仕事を振り返る事が出来るのが一番の成果だと思います。足りない物や改善点が見つかったので明日から実行に移します。
  • 仕事をしてる中ではなかなか考える時間がないので、本来の業務と照らし合わせながら考える事が出来きました。明日から活かせるよう旗振りを行います。
  • 講話であったり、ワークであったりとバランス良く組み込んで頂いていたので、最後まで集中出来ました。
  • 勤務時間内に終わらない仕事が多く、優先順位や仕事のスピードを上げる課題があり受講させていただきました。改めて1日考える時間となりよかったです。

カスタマーサービス支援企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

タイムマネジメント研修 個人管理力強化編 参加者の声

  • シンプルに考えて、業務を進めていると思っていましたが、棚卸しをすることで、より効率的にできることがあるということに気が付きました。
  • 単純に時間を管理することだと思っていましたが、時間の中で”行動”を管理するということが気付きでした。
  • 普段、自分の業務を振り返ることは無かったので貴重な時間になりました。通常業務の中でも振り返る時間を組み込んで、常に効率化を目指していきたいと思いました。
  • 普段、仕事で考えないことを今回のタイムマネジメント研修で認識し、これからの業務に活用したいと思います。

プレス関連製品販売企業様

内容: 満足・良かった

95.7 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

タイムマネジメント研修 個人管理力強化編 参加者の声

  • 時間配分、優先順位の付け方等、今後の仕事方法について考えさせられる内容で良かったです。
  • 内容が全体的に退屈しない様、また考えて取り組める様になっていた。単に受講しているだけより、前向きに取り組めた。
  • 研修を機会に現在の仕事のやり方を見直すきっかけとなった。
  • 時間は管理ができないので、如何に有効に活用するか、また限られた中で生産性をどのようにあげるかを考える良い機会になったと思う。

IT関連企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

タイムマネジメント研修 個人管理力強化編 参加者の声

  • 最も苦手とする分野だったので、今回上手く行うコツやその重要性をしっかり学べて大変良い機会となった。
  • よくありそうな事例がたくさん載っていて、しかも同時進行することを前提とした実践的なワークが多く、考えるだけでなく他者の意見を取り入れられたのがよかったです。
  • タイムマネジメントについて何も知識がなかったので新しい発見、知ることが多かった。
  • インプットするだけでなく、適時アウトプットするワークが散りばめられていて、わかりやすいいい教材だなと感じました。

コールセンター運営企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

タイムマネジメント研修 個人管理力強化編 参加者の声

  • 図なども載っていてとても分かりやすかったです。以前の研修なども、内容を忘れてしまったときに読み返してるのですが、この教材を見るだけで内容が理解できるので助かっています。
  • スケジュール管理は業務上欠かせないものなので、とても勉強になりました。
  • テンポよく重要なポイントを自身の具体例をあげて説明してくださったのでイメージがしやすかったです。
  • 自分の時間の使い方を考え直すと共に、部下がどう考えているのか把握する機会になりました。
  • ワークが沢山あり時間が経つのがとても速かったです。仕事をためないようにしているので時間に追われること自体基本的にあまりないのですが、感覚的にではなく今回は論理的に理解ができたのでとても良かったです。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)