業務改善研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

業務改善研修では、必要性を感じるまで実行されづらい業務改善のノウハウを身に付けます。業務改善が必要とされる背景から理解を深め、業務効率のためのアイデア出しからプランニング、現状の業務を洗い出し等のスキルを習得します。

研修参加者からの声

機械部品製造企業 様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

業務改善研修 参加者の声

  • 業務内容の見直しする機会として非常に良かった。
  • ワークが多くて、眠くならずに白熱した議論が出来て脳が活性化されました。
  • 他部署の方との意見討議が出来たことで他部署の困りごとや解決策などを知ることができより実務に近い研修が出来ました。
  • 業務改善の課題設定、様々な見つけ方を学べ、参考になりました。グループワークを通じて、自身では考えつかなかった事例や課題発見ができました。

ホテル運営企業様

内容: 満足・良かった

91.7 %

講師: 満足・良かった

91.7 %

業務改善研修 参加者の声

  • 業務改善するときにはどのような方向性があるか、業務改善実行に向けての計画作成はどのように進めるか、ワークやグループディスカッションで実践的に学ぶことができました。
  • 業務を離れて、日頃の業務について客観視することができ、改善点が見えました。日々感じていることを可視化できました。
  • 職場や業務の現状ついて考えるきっかけになりました。ワークに取り組む中で具体的な問題点が見えてきました。
  • とてもわかりやすく良い勉強をさせていただきました。業務改善へのいい機会になり、自分なりにできる改善を最大限に進めていきたいと思いました。

電機メーカーグループ保険サービス企業様

内容: 満足・良かった

92.9 %

講師: 満足・良かった

92.9 %

業務改善研修 参加者の声

  • 改善内容の発見や、改善方法等、現場レベルの担当者レベルの視点でしか考えたことがなかったのですが、今回の研修でもっと広い視野で考えることができるようになったと思います。
  • 基礎的な知識であってもどのように使うのかをワークとディスカッションで実演しながらで理解度が高まった。
  • グループ討議により様々な部門の方とお話ができ、いろいろな視点で話ができたくさんの気付きがありました。
  • 資料が簡易的にまとめられており、見やすかったです。あとから見返した場合に、分かりやすいのと、量的にも丁度いいかと思います。

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