新入社員向け 営業研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、新入社員の方向けに営業の基礎とその楽しさを理解してもらう研修です。営業職としての役割ややりがいを理解した上で、「身だしなみ」「話し方の基本」「アポ獲得」「営業の流れ」について学びます。また、苦手とする人の多い商談時の雑談についても扱います。自信を持って営業に取り組むことができるスキルを磨きます。

研修参加者からの声

不動産管理会社様

内容: 満足・良かった

94.3 %

講師: 満足・良かった

97.1 %

新入社員向け 営業研修 参加者の声

  • 営業は後出しジャンケンと言うことで、お客様から情報を引き出してから自分が話をすることが大切と言うことを学び、活用していこうと思いました。
  • 営業をする上での言葉遣いや身だしなみ、アイスブレイクの仕方など、とてもわかりやすかったです。
  • グループワークやペアワークなどがあり、実践的に研修を行うことができてとても身につきました。
  • 話が聞き取りやすい声のトーンやスピードで、オンラインという環境でも相手に伝わる話し方を学ぶことができました。

ソフトウェア開発企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員向け 営業研修 参加者の声

  • 営業に必要な能力を確認できてよかったです
  • 改めてビジネスマナーを学ぶと共に、自分自身と向き合うことができました。今まで、自分は良かれと思って行動していたものが相手にとっては必ずしもプラスになっているとは限らないと学んだので、お客様のタイプによって臨機応変に対応できるようになっていきたいと思いました。
  • 配属されて1ヶ月後に受ける営業研修ということで営業スキルの重要性や自分の不足部分をより自覚することができたので非常に参考なりました。
  • ヒアリングのポイントや話の抑揚をつける方法を学ぶことができた。今後のレビューや同席の中で活かしたい。

IT企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員向け 営業研修 参加者の声

  • 実際に営業で使える内容がたくさんでした。お客さんにヒアリングする際の、問題を引き出す過程はすぐにでも実践できるものだと思いました。
  • 今まで社内で営業のロープレしていただけでは、知る事が出来ない事を知れて良かったです。
  • 今までの研修で同行はしていましたが、自分が話す機会はなかった為、今日話の構成を考えながら皆の前で発表するのが新鮮で学びも多かったです。

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