新入社員ビジネスマナー研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

新入社員ビジネスマナー研修ではビジネスマナーの基礎を習得することで、丁寧な対応ができる新入社員を育成します。ビジネスパーソンとして必須となる基本マナー全般を扱いますが、研修後すぐに実践できるメールライティングと電話応対に関しては、ワークを通じた実践も交えながら特に時間をかけて習得します。

研修参加者からの声

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 今まで意識していたことに確信が持てた。知らなかったこともあり、勉強になりました。
  • 量はちょうどよかったと思います。内容も分からないところを把握できましたし、今後の復習にも役立てていきたいです。
  • 知っている知識の再確認と、今まで知らなかった新しい知識を得ることが出来たのでとてもいい刺激になりました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 分かりやすく、非常にためになる講義でした。
  • バランスよく研修していただいて、色々な分野が学べてよかったです。
  • まだまだ自分には足りない部分が多くあるなと実感いたしました。基礎的なマナーからメールの打ち方まで、今日教えていただいたことを復習し身に付けます。
  • 量も丁度よく、分かりやすかったです。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 復習や新しく学びたかった内容をしっかりと学習できてよかったです。
  • とてもよかったです。実践が多く、例題や言い回しの例などが多く載っていたため、これからの仕事に大いに役立てていきます。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 明日から実践できると感じた。たくさんの気づきを得れた1日となった。
  • 要点がまとめられていたので、社内スタッフへ伝達していくうえで大切なポイントを把握できて良かった。
  • カテゴリー毎に分かれており、例題もあったため、わかりやすかった。
  • 今日から実践出来ることばかりで大変有意義な1日を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 今回の研修を受け、「相手の立場に立って行動する」ということをより意識して生活をしていきたいと思いました。
  • 一日という短い時間で、重要なポイントを押さえることができたと思います。口角エクササイズも今日から実践していき、笑顔で仕事をしていけるように頑張ります。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 復習が多かったですが、補足になることもあり有意義に学ぶことができました!ありがとうございます!
  • 実践を交えながら勉強して、より身についたと思います。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 会社を背負う1人の人間として恥じないマナーを学べました。
  • 自分の不安な部分をしっかり教えて頂いたことで自信がついて次から対応できそうです。
  • ビジネスマナーには心、行動、言葉、その三つが大事なのこと、顧客満足度パタン、内面意欲が外面意欲に繋げること、お辞儀の重要さ、尊敬語及び謙譲語など基本的なものから職場で使われるマナーを学ぶことができました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • ビジネスマナーについて色々勉強になりました
  • ビジネスの基本中の基本の内容であったため、私に合った内容でした。研修終了後すぐに生かすことができると思います。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 今さら人には聞けない基本的な挨拶や尊敬語、謙遜語まで教えていただいたのでぜひこれから日々意識して社会人生活を過ごしたいと思います。
  • ビジネスマナーの基礎からメールなどの文章コミュニケーションスキルまで幅広く学べてとても有意義な時間でした。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。学んだことをいかして頑張りたいと思います。
  • 名刺の渡し方受け取り方や、メールの出し方がとても参考になりました。
  • 一日長いお時間ありがとうございました。本日学んだことを今後の業務に生かしていきたいと思います。とても丁寧で分かりやすかったです。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 会社員として、働く上で必要なマナーを総合的に学ぶことができ、大変有意義な時間を過ごせました。
  • 基本の挨拶などからメールの書き方や敬語の使い方が学べるとても良い機会になりました。
  • 心構えから、社会人としての生活の基本マナー、そして仕事中のマナーや敬語、技術的な面では電話のかけ方メールの書き方、様々な項目があり、大変勉強になりました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 凄く分かりやすかった。明日から実践しようと思っています。
  • 上司に注意されていた事を丁寧に分かりやすく教えてもらい明日から実践しようと思いました。
  • 失敗する事を恐れずにやってみようと思います。ありがとうございました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 基礎的なものを中心に、日本で社会人として活躍するための知識、マナーを学びました。大変な有意義な時間になりましたありがとうございました。
  • 本日はありがとうございました。特にメールの添削は非常に勉強になりました。今後に活かしていきます。
  • とてもわかりやすく、丁寧な説明でした。また、アイスブレイカーもあり皆さんと仲良くなれてよかったです。
  • 受講生の意見交換などの時間やコロナ中で実践が難しいのにも関わらずグループ分けなどのアクティビティがあり楽しかったです。ありがとうございました。
  • 説明が明瞭で、ビジネスマナーとはの基礎の部分をしっかり築くことができました。ありがとうございました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 言葉遣い等、今更聞きづらいことを押さえていただいたのでよかったです。
  • 言い回しやメールの参考例などすぐに使えるようなことが簡潔にまとめられていて参考になった。
  • ビジネスマナーを全体的に復習でき、すぐに活かせそうな内容で非常に満足しました。
  • たくさんのビジネス用語や電話対応の際の言葉使いを学ぶことができました。将来の自分にとってとてもいい勉強になりました。
  • ビジネスマナーに関して幅広い内容を網羅しており、1日かけてしっかり研修を受けられたので良かったです。
  • 敬語や名刺交換について、リモート研修ながら、具体的なやり方を示して頂き、非常にわかりやすかった。

Webシステム開発 企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 参考例のメール画像などがあってわかりやすかったです
  • 敬語のパートがすごく分かりやすくてとてもいい勉強になりました。
  • オンラインでの受講方法も分かりやすく、教材もしっかりしていてよかったです。

電気通信インフラ構築企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 基礎を理解していなかったので、ひとつひとつ噛み砕いて説明して頂けたのがすごくわかりやすかったです。
  • 教わったことを、早速手帳に書き写しました。今日の研修で教わったことを忘れないよう、見て思い出しながら仕事を頑張っていければいいなと思います。ありがとうございました。
  • 初めてビジネスマナーを徹底的に学ぶことができたので、とても身になりました。また、説明も事例や具体例を沢山用いてくださったので分かりやすく、自分自身の良い点、課題点を再確認することが出来ました。
  • 教材は見やすく、分かりやすかったです。ワークも入っていて、実際に行ってみる事で学んだことを活かせると思いました。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)