【2日間】新入社員ビジネスマナー研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

新入社員ビジネスマナー研修(2日間)ではビジネスマナーと社会人基礎力を習得することで、新入社員として必要な土台づくりを行います。1日目はビジネスパーソンとして必須となる基本マナー全般を扱い、2日目は現場で活躍するためのビジネスマインドを習得します。2日間を通して、社会人と学生の違いを理解し、組織の一員として必要な考え方や振る舞い方を身に付けます。

研修参加者からの声

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

【2日間】新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 社会人になるうえでの基本を学べたので良かった。
  • 2日間という長丁場でしたがとても有意義で、改めて社会人としての基本を教えていただきました。参加者同士でのディスカッションも同僚がいない自分にとっては新鮮であり自分と同じような境遇の方とお話しできて安心しました。とても良い研修でした。
  • 研修内容は社会人としての最低限の部分をしっかり教わりました。「会社サイド」「経営者サイド」の考え方が強いと感じました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

【2日間】新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • グループで話す機会が沢山あってコミュニュケーション能力が高まった。
  • わかっているつもりでも、いざ考えるとわからなかったものもあり身についてなかったんだなときづけ自分を見つめ直せた。先生も明るく楽しく研修を受けさせて頂きました。
  • 基本的な知識がたったの2日間で学ぶことができてとても充実した2日間でした。知っておきたい情報が詰まっていたので、今後も見直してしっかりと身に着けていきたいと思いました。
  • 口角を上げるエクササイズや敬語の使用方法、並びにメールの作成の方法など、具体的で実際的な研修は良いと思った

企業様

内容: 満足・良かった

96.8 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

【2日間】新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 「こうあるべき」と押し付けるような感じではなく、実態に即した研修で非常に参考になりました。とてもためになり、明日から実践できそうな内容です。
  • 話し方が簡潔でわかりやすく、2日間でビジネスの基本を知った気がします。楽しく受講することができました。2日間ありがとうございました。
  • ビジネスマナーの基本から仕事に対する考え方まで、とても深く学ぶことができました。これまでもこれからも関わることのないような様々な業種の方とお話しできて非常に貴重な経験になりました。ありがとうございました。
  • 本当に「明日から使える」ことばかりだったので、明日から意識して、できることから習慣づけます。勉強になることばかりでした。
  • 知識としてインプットするだけでなく、ワークでアウトプットの機会があることで、実際に行うことの難しさも体験することが出来ました。

企業様

内容: 満足・良かった

96.6 %

講師: 満足・良かった

98.3 %

【2日間】新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 話す速度も聞き取りやすく、先生のように話せばビジネスでも通じるのだなとお手本になりました。
  • グループワークもあり、オンラインではありましたが参加している意識が高まりました。
  • 常にハキハキ話されており、受講する身としては受けやすく、話を聞きやすかったです。
  • 大まかな分野ごとに分けられていて、理解しやすい内容でした。
  • 一般常識のマナーから、社会に出ないとわからない名刺交換や議事録の書き方など知れてよかったです。
  • とても分かりやすく、ふと気になったときにも読みやすい内容となっており、大事にしようと考えております。
  • 事細かに書かれていて後で見直してもわかるような内容になっているので役立つと思いました。
  • グループワークやロールプレイングなどで他の方の意見を聞けることが出来たのがとても新鮮でためになりました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

【2日間】新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 項目ごとに分けられていて非常に見やすく分かりやすかったです。
  • 基本中の基本のことを学べました。会社の大まかな仕組みなど普通に過ごしていたら気づかないような内容でした。
  • 詳しく掘り下げた説明だったので気になるところもわかりやすかったです。

企業様

内容: 満足・良かった

95.8 %

講師: 満足・良かった

95.8 %

【2日間】新入社員ビジネスマナー研修 参加者の声

  • インプットとアウトプットの量が丁度良くて主体的に参加できた。
  • 周りの受講者と意見交換できてよかった。
  • 実際に体験もできて非常に良かった。
  • 身近なものに例えてお話してくださるので、イメージがわきやすく楽しく受講することができました。本日はありがとうございました。
  • グループワークが多く、参加型の講義の進め方が良かったと感じた。
  • 具体例が多く取り上げられていることや、書き込み型のワーク部分が多数含まれていることから非常に良い教材であると感じた。
  • 講師の方の声も聞き取りやすく、グループワークに入る前に何をやるのか理解しているか質問していただけたので、迷うことなくグループワークに取り組むことができた。適度に休憩も入れていただいたので無理なく受講することができた。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)