新入社員フォローアップ研修 仕事への取り組み方編のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、新入社員や若手社員を主な対象として、仕事への取り組み姿勢を再確認し、モチベーション高く働くために必要な考え方を身に付けていきます。
「仕事とは何か」というところから改めて再確認し、タイムマネジメントやコミュニケーション能力をブラッシュアップします。

研修参加者からの声

WEBサイト制作運用企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員フォローアップ研修 仕事への取り組み方編 参加者の声

  • 説明もわかりやすく、新しくでた単語についても知っているかどうかを質問してくれ、知らなかった場合はそれについても詳しく説明してくれたので、とてもよかった。
  • 文章を長く書くのではなく、なるべくリスト化して作成していただけたので、読みやすく分かりやすかったです。
  • 話も聞き取りやすく、聞いていてとても面白かったし、勉強になりました。経験も豊富で体験談などが聞いていて面白かったです。
  • 「社会人に必要な6つの意識」が特に印象に残っております。そのほかにも普段自分が曖昧にすませている問題意識について改めて自覚することで、行動への契機につながったと思います。

社会人向けスクール運営企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員フォローアップ研修 仕事への取り組み方編 参加者の声

  • 本質を考えながら仕事をする大切さがわかった。ただなんとなく働くのではなく、この業務はなぜ必要なのかなど、本質を考えながら働いていきたい。
  • 非常に刺さった。また、ワークが多いため、アウトプットすることも出来たことも良かった
  • テキストにない追加の情報や体験に基づいた話をしていただけました。おかげでただ知識を得るだけではなく、実務と結びつけながら学ぶことができました。
  • 具体例があり、とてもわかりやすかったです。内容に関連した小話も面白くて、集中して研修をうけることができました。

電設資材事業会社様

内容: 満足・良かった

93.9 %

講師: 満足・良かった

97.0 %

新入社員フォローアップ研修 仕事への取り組み方編 参加者の声

  • 働き始めて、半年が過ぎましたが、忘れてたことや目標を明確にすることができた。
  • zoomでのオンライン研修だったが、グループワークがあったので集中して受けることができた。
  • リモートでしたが、ゆっくり丁寧に説明して頂き、分かりやすかったです。
  • 記入欄があることで一回まとめるという時間があり理解が深まりやすくなったと思います。
  • 入社前に大切にしようと思っていた事を思い出すことができた。
  • 配属から半年が経ち、自らを振り返ることができました。これから仕事量も増えてくる中で、今日学んだ初心に戻れるように、今の時点から意識していきたいと思います。
  • 実際に働き始めてから半年以上経過し、改めてどのように働いていくべきかということを考える研修になりました。

建設会社様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員フォローアップ研修 仕事への取り組み方編 参加者の声

  • 強調したい点も繰り返し話して頂けたので良かったです。
  • 均等に話す機会があり、非常に良かったです。ありがとうございました。
  • 内容も時間もちょうど良くて、全体的にもとても良かったです。
  • ホウレンソウについてこれから実施していこうと思った。
  • 『おしゃれ』と『身だしなみ』の違いや、謝罪のポイントなど改めて勉強になることがたくさんありました。
  • 相談をするときは、自分の案を持っていくということが印象に残っています。

電子機器メーカー様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員フォローアップ研修 仕事への取り組み方編 参加者の声

  • 時間配分がよくて集中できた
  • 改めて大事なことを考えることができてよかった
  • 量もちょうどよく、グループワークも適切だと思いました
  • 初めはわかりきったことを話されるかと思っていたが、新たな気づきがあり有意義な時間になった
  • 話を振ってからそれに対して追求してくれたことで、自分の中で目標や課題がより明確なものになった

建築関連商社様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員フォローアップ研修 仕事への取り組み方編 参加者の声

  • 自分に足りないものがわかったのでとても勉強になった。
  • 知らない言葉、知識、欠点を知ることができた。
  • 社会人としての基礎の部分を学ぶことができてよかった。
  • わかりやすく要点をまとめて自分たちの身近な例えで説明していたのでとてもわかりやすかった
  • 分かっている事でも、改めて教わるとできていないなと感じることが多くあり、非常に勉強になりました。
  • 当たり前のことを当たり前にすること、継続すること、考えることというのは社会人に必要不可欠なので意識して日常生活を送りたいです。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)