評価者基本研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

評価者基本研修では、「目標設定・評価・面談・育成」といった評価者が担う管理サイクルをしっかりと理解し、各フェーズに応じた実務においての重要ポイントを押さえていきます。前半では目標や評価の基本を再確認し、後半では評価者に想定される問題への対処を身につけます。人間面・仕事面のどちらも深められるカリキュラムです。

研修参加者からの声

電位治療器専門メーカー様

内容: 満足・良かった

92.3 %

講師: 満足・良かった

92.3 %

評価者基本研修 参加者の声

  • 評価で陥りやすい問題点、がとても分かりやすかったです。
  • 外部の客観的な内容による研修を受けられて有意義でした。
  • 理にかなった内容であり、所々にワークがあることで最後まで集中し考えながら進められる構成であった。
  • 先生の研修は非常に分かりやすかったです。グループワーキングやロープレなどの実践は座学の枠を超えて学べました。

オフィス環境構築提案企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

評価者基本研修 参加者の声

  • 目新しいことや奇抜的なテクニックではない内容と前提がありましたので、管理者よりも配下のリーダーに向けても活用出来る内容と感じました。
  • 改めて、私自身が会社求める部署への期待だったり、将来像をしっかり見据えて、それをもとに部下の目標を設定すべきと思いました。
  • 今までぼんやりと行っていた事が理論的に整理されているので教材としてとてもよかったです。
  • 経験豊富な方に担当頂き、感謝しております。研修終了後も真摯に質問に回答頂きありがとうございました。
  • 評価面談の全体の流れとそれぞれの項目についてのポイント説明だけでなく、評価者が陥りがちな問題点への考察、ロールプレイでの導入イメージまで網羅していただいた内容で充実した時間でした。

不動産企業様

内容: 満足・良かった

90.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

評価者基本研修 参加者の声

  • 人事評価の目的を改めて理解することができ、今後、評価者という立場にて、どのような準備や意識で行っていけばいいのか理解を深めることができた
  • 評価者研修という事で、人事評価に関する研修の具体的な内容を説明されるものと思っていたが、目標設定から部下との面談まで、よりも包括的な内容で良かったと思う
  • 非常に説明がわかりやすく、定期的に休憩も挟んでいただけたので、効率よく知識の習得がおこなえました。早速の直近の目標設定、評価面談から活用させていただきます。ありがとうございました。
  • はじめて評価者研修を受けました。今まで上司部下という関係での改まった面談についての教示を受けてこなかったため、評価する側、される側での考え方がよく理解できました。
  • 業務すべての事が評価につながる事、部下とのコミュニケーション能力がいかに大切かを改めて考えさせられました。日々関心を持って接したいと思います。

資産運用企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

評価者基本研修 参加者の声

  • オンライン環境でも全くストレスなく受講することができました。この形式であれば、移動時間もありませんし、業務へのしわ寄せも小さく、効率的だと感じました。
  • 我々の会社の管理職レベルとしては、既に知識としては入っている事柄も多いと思ったが、実際にどうやるかなど、話し合えたり、先生から示唆を受けられたのが良かったと思う。
  • マネジャーに求められる部下との対話スキルや目標管理の方法などを改めて整理できたことが良かった。
  • 考え方が整理できたことに加え、同僚たちの率直な悩みが共有できてよかったと思います。

葬祭企画運営・コンサルティング企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

評価者基本研修 参加者の声

  • 人を評価することの全体像とそのエッセンスを知ることができ、大変勉強になりました。
  • 経験豊富な方で、自己の例を取り上げていただいた事で現実味があった。
  • 評価者研修を通して評価者の役割を把握できました。
  • 評価の難しさ、陥りやすい傾向などが知れて良かった。

資格取得スクール運営企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

評価者基本研修 参加者の声

  • これから評価者になるため、評価をしていく上で知りたかったことを網羅的に学べてとても良かったです。
  • 評価者に求められる基礎的な技能を体系的に学ぶことができ、たいへん有意義な時間でした。
  • スタンダードな理論が網羅的に記載されており、適切な内容であったと思います。これからもテキストを読み返し、実践を重ねながら、理論を身に着けていきたいと思います。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)