ネゴシエーション研修(交渉力研修)のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、交渉の全体構造と基本知識を身につけます。
交渉において第一の目的となる利益獲得のための戦略はもちろんですが、同時に信頼関係構築の重要性を知ることで、Win-Winの結果に着地する術を習得します。
これらは日常業務にも応用できる力です。

研修参加者からの声

総合科学メーカー様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ネゴシエーション研修(交渉力研修) 参加者の声

  • 交渉のうまいやり方について悩んでいたので、非常にためになりました。
  • 基礎的な知識から発展したテクニックまで幅広く交渉について学べる貴重な時間だと思いました。
  • ただ聞くだけの座学ではなく、周りの貴重な意見も聞きながらの研修だったので、非常に良かったです。
  • すぐに使える知識が多く、業務の中で積極的に使っていこうと思いました。
  • 業務でも関連する内容であり、体系的に教えていただき勉強になりました。

半導体製品取扱商社様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ネゴシエーション研修(交渉力研修) 参加者の声

  • 実際にワークを行いながらアウトプットすることで、交渉に必要なポイントを理解することができてよかった。
  • 営業をしているため、交渉の機会が多く、学び直すいい機会になりました。
  • 普段意識せずにしていることを、言語化し具体化されていたので、さらに意識し、日々の業務をしていきたいと感じた。
  • 交渉術のポイントについてご説明いただき、その後、実践(ディスカッション)ですぐに活用することで、身に付きやすいと感じました。

電気通信機器メーカー様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ネゴシエーション研修(交渉力研修) 参加者の声

  • 非常に参考になりました。交渉に臨むにあたって、知っていれば出来るようなことを教えていただきました。すぐに使えそうな事が多く、実戦で使えると感じました。
  • 今まで感覚的にやってきた交渉技術を論理的に学ぶことができ良かったです。
  • オンライン研修は初めてでしたが、発表含めスムーズに受講できました。ありがとうございました。
  • 具体的な例などを織り交ぜてお話しいただけたのでわかりやすかったです。誠にありがとうございました。
  • 専門用語の説明があり、ワークもありましたので理解がしやすかったと思います。
  • 研修で説明頂いた内容には知っていること知らなかったこと両方ありました。その一つ一つを改めて再認識できたことで自分の中での知識の再整理へとつなげられたかと思います。説明も分かりやすかったと思います。ありがとうございました。

システム開発企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ネゴシエーション研修(交渉力研修) 参加者の声

  • 講師の方ご自身の実際のご経験を具体例として説明いただいたので、イメージがつきやすかったです。
  • 交渉に利用する、有効な手法や簡単にスタディケースを学ぶことができたことで具体的な利用イメージ等ができた。
  • 交渉の基礎について自然とやっていたこともあったが、今回体系だてて学べることができて非常によかった。
  • 基礎が網羅されており、よい。

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