コンフリクトマネジメント研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

コンフリクトマネジメント研修では、社内で発生する対立を解消する力を向上します。組織感や個人間による対立を上手く解消し、お互いがWin-Winとなるために必要な考え方や促し方を学びます。前提となるコミュニケーションスキルから、対立解消スキルを学び、ケーススタディを通してスキルを磨いていきます。

研修参加者からの声

環境・リサイクル事業会社様

内容: 満足・良かった

90.0 %

講師: 満足・良かった

90.0 %

コンフリクトマネジメント研修 参加者の声

  • コンフリクトマネジメントについての体系的な考え方が理解でき、自分に足りないところが見えてきた。
  • 聞きやすく、わかりやすい進行だった。オンライン研修は初めてだったが、問題なく受講できた。
  • 小集団でワークショップをしながら理解力を深められたと思います。Win-Winにしていこうという気持ちが芽生えただけでも、大きな一歩だと思います。
  • ファシリテーション、だいぶ理解できたと思います。もっとこれを知っている会社の人々が増えれば、より円滑になるのにな、と思いました。そういった意味でも、研修を広げていってほしいなと思います。
  • なんとなく会議などでやった方が良い言動というのは認識しているつもりでしたが、講習という名目で明文化され言葉にされることで、技術的解決方法を認識することができました。今後使っていきたいと思います。

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