リスキルでは企業様からの要望に応え、BtoB向けカスタマーハラスメント対策研修 半日編をオンラインに対応し実施しております。
BtoB向けカスタマーハラスメント対策研修 半日編は以下を狙いとした研修です。
本研修は、カスハラの定義や種類、下請法の知識、適切な初期対応といった、カスハラ対策の要点を半日で習得することが狙いです。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修は、BtoB取引で発生するカスタマーハラスメントの基本と具体的な対策を短時間で集中的に習得します。
契約外作業の強要などBtoB特有のカスハラの類型を学び、自社を守るための法的根拠として下請法への理解を深めます。また、カスハラ発生時の初期対応を5段階のプロセスで習得し、具体的な対処法も実践的に学びます。
取引先からのハラスメントに適切に対応するスキルを身につけるだけでなく、自社がハラスメントを行わないための必要な知識も身に付けることができます。カスハラに関する具体的な対応を習得させたい企業様におすすめの内容です。
BtoB取引特有のカスハラの類型を学び、演習を通じて正当な要求との違いを判断する基準を身に付けます。
下請法の基本を理解し、親事業者の義務や禁止事項を知ることで、自社を守るための法的根拠として活用します。
カスハラ発生時の初期対応フローを学び、傾聴やアサーティブコミュニケーションといった技術を習得します。