1on1ミーティング力強化研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、部下を成長させパフォーマンスを向上させるための1on1ミーティング力を習得します。1on1ミーティングを適切に進めるためにはコーチングスキルが必要です。「傾聴」「承認・褒め方」「個別対応」の3つの力を強化していきます。面談のロールプレイを通して実践的に学び、自身の改善点を見つめ直すことができる内容です。

研修参加者からの声

電子機器販売企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

1on1ミーティング力強化研修 参加者の声

  • 話もわかりやすく、聴き取りやすかったです実体験も交えてお話しいただいたので、シチュエーションが想像しやすかった
  • サンプルを用いた内容も身近な問題があり参加になった。すぐにでも使える方法もあったので参考にしたい。
  • 自身の性格を再認識することができたことが、今後他者との向き合い方や、1on1面談の取り組み方などに役立てられそうで有意義だった。

車両試験評価企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

1on1ミーティング力強化研修 参加者の声

  • 本日は短い時間設定の中ご教授頂きありがとうございました。過去事例も交えてご説明頂き、集中して受講することができました。「アイスブレイク」や目標設定における「SMART」など知らなかったワードを検索して、1on1導入に活かしたいと思います。
  • 初めての1on1を観点から丁寧に教えていただけた。
  • テキストベースの説明やその時々の講師のアドリブと解説は理解しやすかったです。また、ケースワークもチーム内の該当者を思い浮かべて出来、参考になりました。頭の中でふんわり分かっているつもりだったことが今回の研修を通じて、レベルアップ出来、確かなものになったと思います。

システム開発企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

1on1ミーティング力強化研修 参加者の声

  • ケーススタディはわかりやすく適切な教材だった
  • 1on1実施に必要なスキルが学べ、現在感じている課題も解決できそうで大変満足しております。
  • ご自身の体験談も踏まえ、分かり易くご説明頂きました。また弊社の事情を考慮して、質問に対する回答を頂けるなど、臨機応変に対応頂き助かりました。ありがとうございました。

社会福祉法人様

内容: 満足・良かった

90.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

1on1ミーティング力強化研修 参加者の声

  • 1on1の実施目的や取り組み方について、実際のワークなどを交えて学ぶことができた。ロールプレイの中で、自分のすすめ方や関わり方の癖や特徴がわかったので、その点がとても参考になった。
  • 話の例もわかりやすく、また質問への返答に対しても少し自信がなく曖昧になっている部分を、上手に言語化してくださり、「そうそう」という場面が何度もありました。「伝える」という中で言語化することの大切さも感じられた研修でした。ありがとうございました。
  • 講義だけではなく、ワークも入れながら実際の場面を想定して進めてくださったので、私もイメージがしやすく分かりやすかった。
  • 基本的な事であるが、管理職としての役割理解と1on1の目的をしっかりと確認することができた。1on1を進める意識が変わったので、【明日使える】研修だと感じた。

ITコンサルティング企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

1on1ミーティング力強化研修 参加者の声

  • 質問にも的確に回答いただき、とても参考になりました。
  • 不足してるスキルを認識できる形で良かったです。
  • 適宜読み上げたり、ブレークアウトセッションを挟んでいただいたので昼休憩後も眠くなることもなく集中して取り組むことができた。
  • ロールプレイが多く、受け身にならずに主体的に研修が出来、要点は身につけられたと感じる

ビジネストレーニング企業様

内容: 満足・良かった

96.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

1on1ミーティング力強化研修 参加者の声

  • ・質問の仕方なぜではなく、何に置き換える。やオープンクエスチョンをより意識したい・1on11番悩んでたポイントたっだか明日から早速実践したいとおもいました。1on1シートを作り、しっかり記録もとっていきたいとおもいました。
  • 自分のマネジメントとして出来ていることは、とてもいい振り返りになり続けて行こうと思えましたし、出来ていないことについて、そもそも出来ていないということを知るきっかけになりました。具体的には、私は部下に対して「自分が何ができるのか」ということにフォーカスしていましたが、もっと部下の考え方や価値観を知るということに時間を使っていこうと思いました。
  • 目からウロコなものが多かったのですが、特に- 1-on-1の記録を共有する(今まで自分用の記録と議事録しかありませんでした)- Next Actionを「最低1つ」決めるなどの具体的なテクニック(無論、背景に正当な理由などがありますが)を明日からでも使えるので大変助かります。
  • このように立ち返るタイミングは、とても有意義な時間でした。マネージャーとしどうあるべきか、アクションまで具体的に知ることができました。

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