Testimonials リーフラス株式会社様

弊社に最適なカリキュラムで、新入社員が積極的に参加できる研修でした

2日間の新入社員研修をご依頼いただいたリーフラス株式会社様に人材育成に対する想いや研修実施後の感想を伺いました。

研修を検討されたきっかけ


研修を企画された人事部の若林様と洲﨑様に研修注文までの経緯についてお話を伺いました。

今回、新入社員研修を検討された理由を教えてください

リーフラス株式会社_若林様

社会人として必要な考え方や普遍的なスキルを習得してほしいと考えたからです。弊社では、従来OJTを中心として新人教育を行っていました。しかし、OJTでは、一般的に社会人に求められる知識やスキルについて丁寧に教えることは容易ではありません。社外の講師に研修を行っていただくことで、より社会人としての自覚を養い、普遍的なスキルを身に付けられると考えました。

研修を考え始めた当初は、どのような研修を考えていましたか


初めての検討ということもあり、初はどのようなカリキュラムが弊社に最適かイメージできていませんでした。一般的に求められるビジネスマナーと弊社に必要なビジネスマナーに差異があるため、研修内容には悩まされました。

弊社のカリキュラムの印象はいかがでしたか


幅広く研修を扱っており、どれも体系的にまとまっているという印象でした。これほど多くの研修を取り扱っているのであれば、弊社に最適なカリキュラムを一緒に考えることができると感じたことを覚えています。

なぜ最終的にリスキルをご選択いただけましたか


研修を組み合わせたとしても価格が明瞭というところが一番の決め手でした。提案いただいた研修はいずれも体系的に内容がまとめられていたため、安心して依頼することができました。また、価格体系が明瞭なため、カリキュラム確定前から予算感を持つことができたので助かりました。

実際に研修を実施して


担当のお二人に研修実施後の感想についてお話を伺いました。

研修内容についてはいかがでしたか


リーフラス株式会社_洲崎様研修などを受けることに慣れていない新入社員も少なくなかったのですが、弊社に最適なカリキュラムで満足度の高い研修が実施できました。随所でワークもあったので学んだ内容をすぐに実践することができ、受講生も集中して参加できたように思います。少人数で取り組むグループワークでは、普段なかなか発言できない新入社員も積極的に発言していたことが嬉しかったです。

講師の印象はいかがでしたか


穏やかな様子で受講生の発言を引き出してくれるような先生でした。受講生の発言を受け入れることはもちろん、経験談を含めて的確なフィードバックもしていただけました。新入社員にとって新しい学びを得られる実りのある時間になったように思います。

最後に当社への今後の期待、要望を教えてください


意欲がある社員にはステップアップする機会を提供していきたいと思っています。研修は新しいことに挑戦するきっかけになると考えているため、さまざまな研修を検討していく予定です。幅広く研修を扱っていらっしゃるので、今後とも弊社の人材育成につながる研修をご提案いただけたらと思います。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)