アンコンシャス・バイアス研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修は、「無意識の思い込み=アンコンシャス・バイアス」を減らすことを目標とする研修です。日常の職場でよく見受けられる上司・部下間のすれ違いやメンバー同士の思い違いの原因となる思考パターンを知り、円滑なコミュニケーションが図れる状態を目指します。

研修参加者からの声

国立大学研究機関様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンコンシャス・バイアス研修 参加者の声

  • 聴衆を不安にさせない語り口で、安心して講義に集中することができました。また、一人一人のコメントにしっかり返していて学ぶところが多くありました。
  • 大変分かり易く解説していただきました。ありがとうございました。受講者自身がイメージし、気づきを促す形で進めていただけたと思います。
  • 昨日はありがとうございました。とても経験豊富な先生と思いました。各自の意見に対して、それぞれ丁寧に言葉を述べてくださったのが印象的でした。
  • 一方的な講義ではなく、参加者を上手く取り込み、参加者全体が本課題への取り組みに集中できる環境づくりを工夫されていたと思います。参加者からの回答については、適切なコメントを添えて対応されていたことが印象的でした。短い時間でしたが、多くの気づきと発見がございました。誠にありがとうございました。

マンション建設企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンコンシャス・バイアス研修 参加者の声

  • 知らず知らずのうちに思い込みが激しかったことを実感して驚いた。
  • 要点が箇条書きになっており、わかりやすかったです。
  • 人それぞれであるという尊重の念、尊敬の念をもって接することを改めて決意することができました。社員が互いに安心を共有できる心理的安全性を確保する職場造りを決意できました。
  • 普段上司に言いにくいこと、人に言われないと気付かないことなどを教えて頂きありがとうございました。今後プライベートで本研修のような場面に出くわしたときはしっかり対応できそうです。

製薬企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンコンシャス・バイアス研修 参加者の声

  • 気づきが多かったのでぜひ明日から行動に移したい。また、他の方々の考え方を聞けたのも学びとしては大きかった。
  • zoomでありながら聞いてるだけにならず緊張感を持って参加できました。テキストの内容だけでなく、講師の方の体験やデータの共有を交えて伺えたのが良かったです。
  • D&Iやアンコンシャスバイアスの言葉すら知らない人向けに基礎からご説明してくださったので、大変良かったです。グループワークも取り入れてくださり、多くの方のいろんな意見が聞けて大変有意義でした。
  • 本日は1日ありがとうございました。とても丁寧に説明いただき、理解ができました。自分も本など読んでみたのですが、「現実」と「思い込み」の線引きが難しいと感じています。講習で学んだことを1つでも実践していきたいと思います。
  • とてもわかりやすい内容と説明でした。講師の方が経験豊富であり実例を交えてご説明していただいたので理解しやすく、イメージしながら受講することができた。話すペース、話し方などとてもスッと入ってきました。
  • なぜ必要なのか、経緯も含めてお話いただいたので、納得感がありました。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)