営業向け 市場分析・戦略構築スキル研修 オンライン研修ver

About Online Training 営業向け 市場分析・戦略構築スキル研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、営業向け 市場分析・戦略構築スキル研修をオンラインに対応し実施しております。

営業向け 市場分析・戦略構築スキル研修は以下を狙いとした研修です。

相手の本質的なニーズを把握し営業するスキルを習得します。中長期的な関係構築が重要な営業では、顧客を顧客以上に理解することが不可欠です。競合の一歩先をいく提案ができる営業パーソンを育成します。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training 営業向け 市場分析・戦略構築スキル研修研修の内容

研修概要

本研修では、営業戦略の立て方を学び、勝てる戦いの場を選択してアプローチできるためのスキルを磨きます。営業戦略とは売上の向上や市場シェア拡大など、利益目標を達成するために立てる戦略や計画のことです。営業経験やセンスと思われがちな「営業戦略」はスキルとして身に付けることができます。

研修内では、戦略の立て方から実行までを次の4つの流れで確認していきます。①戦いの場を絞るために情報を集め、分析、②戦いの場を絞る、③戦略を検証、④戦略を実行 今まで「営業のカン」で動いていた営業パーソンや、分析や戦略について考える機会がなかった方にとってもイチから学べる内容です。

最後に学んだ内容を生かし、計画を立て、明日からの営業活動で実行することを促します。

3つの特徴

外部環境・内部環境の分析方法を理解し、自社製品について考えることができる

戦略を立てるためにはまず企業を取り巻く外部環境や、自社内部についての経営環境を分析することが土台となります。PEST分析、5F、3Cにて情報を収集、分析し、SWOT分析で外部・内部ともに集めた情報をまとめていきます。

STPを使ったセグメントの分け方、自社製品のポジショニングについて考えられる

環境分析をした上で、STPを使って戦略を練っていきます。勝てる場所を探すために有用なSTPを活用し、セグメンテーション方法やターゲティングのポイント、営業戦略におけるポジショニング(コンセプト作り)について理解していきます。

戦略をもとに、具体的な施策を考えられるようになる

戦略をもとに、具体的にどのように実行していくかを考えます。4Pのフレームワークを使いながら「何を」「いくらで」「どのように」売るのかを自社製品やサービスに置き換えて考えていきます。

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