リスキルでは企業様からの要望に応え、BtoCテレアポ研修をオンラインに対応し実施しております。
BtoCテレアポ研修は以下を狙いとした研修です。
本研修は、BtoCテレアポの基本を理解し、お客様に響くトークスキルと信頼を得るクロージング技術を習得することが狙いです。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
---|---|
研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修では、BtoCのテレアポに特化した基本的な知識と実践的なスキルを習得します。BtoCのテレアポを実施する際、「顧客(消費者)の警戒心が強い」「タイミングが悪いと断られる」「電話だけでは商品の魅力が伝わりにくい」などの課題がよく発生します。研修では、これらの課題を解決するためのコツを身に付けます。
基礎として、BtoBとの違いや顧客の特徴を理解する方法、礼儀・マナー・相手に寄り添う姿勢といったテレアポの心構えを固めます。そのうえで、アポイントの提案方法や断られた際の対応法など具体的なトークスキルを習得します。
成果を上げるコツとして、二者択一法などのクロージングテクニックや、アポイント後のフォローの重要性についても扱います。実践的なロールプレイングを通して、お客様との信頼関係を構築し着実に成果へ繋げる力を強化することができる内容です。
BtoBとの違いや顧客の心理を学び、短時間で信頼を得るための礼儀やマナー、メンタルの準備といった基礎を固めます。
お客様に響くトークの基本的な流れや断られた際の切り返し方を学び、電話応対時のスクリプト作成を通して実践力を高めます。
二者択一法などのクロージングテクニックやアポイント後のフォロー方法を学び、成果に繋げるためのスキルを習得します。