本研修は、営業指導者として部下を育成するための指導手法を体系的に学ぶ研修です。 ティーチングとコーチングの使い分けや部下の成長段階に応じた指導法、信頼関係を築くコミュニケーション力を習得します。部下一人ひとりの内発的動機(モチベーション)を高め、チーム全体の営業力向上へと導くスキルを強化することが期待できる内容です。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:101478 更新日:
本研修は、営業指導者が部下の自発性を引き出す指導技術を習得し、チーム全体の営業力向上を促すことが狙いです。
本研修は、営業指導者が部下の自発性を引き出し、チーム全体の営業力向上を目指す研修プログラムです。従来の管理型指導から脱却し、ティーチングとコーチングを適切に使い分ける判断基準を学びます。また、営業スキルを体系的に教えるための「ホールパート法」などの原則を習得します。
また、営業の業務において重要な内発的動機(モチベーション)を引き出すための実践的なコーチング手法を学びます。効果的な傾聴や質問、目標設定方法を習得し、ロールプレイングを通じて会話技術を磨きます。
心理的安全性を高めるコミュニケーションや建設的なフィードバックの伝え方を学ぶことで、部下との信頼関係を築き、チーム全体のパフォーマンスを高める方法を身に付けることができます。営業メンバーを指導する側のスキルアップを図りたい企業様におすすめの内容です。
部下の成長段階に応じて指導法を選択し、ティーチングとコーチングを効果的に使い分ける判断基準を学びます。
部下の内発的動機を引き出すため、効果的な傾聴と質問の技術、SMART+Cを用いた目標設定の方法を習得します。
部下の内発的動機を引き出すための関わり方やスモールステップゴールについて理解をします。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、企業ごとのカスタマイズにも対応しています。別途料金もかかりませんので、安心してご相談ください。
1. 営業指導者の役割と指導手法の全体像 | 【ゴール】営業指導者として求められる役割を理解する |
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2. ティーチング手法の実践 | 【ゴール】効果的な実演・説明・練習のサイクルで部下に伝承する |
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3. コーチング手法の実践 | 【ゴール】部下の自発性を引き出すコーチング技術を身につける |
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4. コミュニケーションとフィードバック | 【ゴール】信頼関係を築き建設的なフィードバックができるようになる |
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5. モチベーションの向上 | 【ゴール】モチベーションに関して基本を理解する |
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6. チーム全体の営業力向上策 | 【ゴール】チーム全体のスキル向上と連携強化の仕組みを構築できるようになる |
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特になし
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