法人営業の流れ理解研修 オンライン研修ver

About Online Training 法人営業の流れ理解研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、法人営業の流れ理解研修をオンラインに対応し実施しております。

法人営業の流れ理解研修は以下を狙いとした研修です。

本研修は、アポイント獲得から商談・契約、さらには代金回収までの法人営業における一連の実務を体系的に習得させることが狙いです。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training 法人営業の流れ理解研修研修の内容

研修概要

本研修では、法人営業の全体像を把握し、各ステップの関連性を正しく理解します。 法人営業とは企業を対象とした営業活動であり、複数の意思決定者が関わることや、契約から代金回収までの実務プロセスが個人向け営業よりも複雑である点が特徴です。

アポイント獲得から提案書の作成方法に加え、受注後に必要となる見積書や契約書の基本構成を学びます。 反社チェックや与信管理、さらには請求書発行まで、営業担当者が担うべき広範な実務範囲を広く扱います。

納品後のトラブル予防や未入金への対応も確認し、組織の利益を守る責任感を高めます。 営業実務の全体を把握し、正確に業務を遂行するスキルを身に付けさせたいと思っている企業様におすすめの内容です。

3つの特徴

法人営業と個人営業の違いを理解し商談の準備をする

法人営業特有の意思決定プロセスや商談設定の技術を習得します。相手に合わせたアプローチ方法を学びます。

提案書や見積書の作成から契約締結までの流れを把握する

商談後のフォローから見積書、契約書の作成まで一連の事務を学びます。受注に必要な実務を体系的に理解します。

納品後の請求や入金管理における経理との連携を理解する

請求漏れを防ぐための経理部門との協力体制や、未入金時の対応を学びます。営業としての完遂責任を認識します。

取扱研修 909 種類

階層別研修

テーマ別研修

職種別研修

業界別研修

IT研修

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)