1.5時間セミナー型 ハラスメント防止研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、ハラスメントの中でも特にセクハラとパワハラを取り上げ、1時間半のセミナー形式で学ぶ研修です。少ない時間の中でポイントを絞って確認していくことで、組織内のハラスメント防止のための取り組みの第一歩とすることができます。

研修参加者からの声

化粧品販売企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

1.5時間セミナー型 ハラスメント防止研修 参加者の声

  • 変わりゆく中のハラスメントの考え方や背景にある法律、そして具体の伴う事例までご紹介いただき非常に意義のある時間でした。改めて自分を振り返り、今後のマネジメントにいかしていく機会となりました。
  • 日頃から、人と接する時の伝え方などを気を付けておりますが、グレーゾーンの幅広さを改めて感じ、より一層気をつけなければと感じました。
  • どういう状態をハラスメントというのか、をしっかり理解することができました。自分を守るためにも、そして部下や同僚に気持ちよく働いてもらうためにも本日学んだことを忘れずに、意識しながら働いていこうと思います。
  • 40代後半の私にとっては、世代ギャップやお行儀の悪さ等が目に付き、会社で働くのが辛くもありました。本日の研修で、価値観の変化が良く分かりました。これからどう向き合えるか考えるきっかけになりました。ありがとうございます。

医療機器開発・製造企業 様

内容: 満足・良かった

94.1 %

講師: 満足・良かった

94.1 %

1.5時間セミナー型 ハラスメント防止研修 参加者の声

  • 主にセクハラパワハラについて、感覚的にわかっているような気になっていたが、改めて研修を受けると新しく知る部分も多かったです。
  • ハラスメント全体の知識が身について良かったと思うと共に、自分は関係ないと思っていたことが危険だと分かったので、非常に有益でした。
  • 自分もハラスメントを多少の差はあれど行っている可能性があると認識するのが大事だということを意識して働く必要があると理解しました。

人材派遣紹介企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

1.5時間セミナー型 ハラスメント防止研修 参加者の声

  • 経験含めてのお話だったので、分かりやすく想像しやすかったです。ありがとうございました
  • マネジメントにもフォーカスを当ててもらえて実践しやすいようお話ししてくださり大変勉強になりました。
  • ハラスメントに関する知識や、ケースなどを深掘りしていただいたたので、非常に満足する研修内容だった。
  • ハラスメントだけではなく、伝える力や叱り方など、ハラスメントに付随する内容もあったので、仕事の参考にしたい。
  • 参加者全員への気配りをたくさん頂いて、とてもありがたかった。また、現代と昔の時代の変化についていくのが大変な世代の気持ちを反映した例が多く、弊社にマッチしているなと思った。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)