管理職向け ハラスメントにならない指導方法研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、管理職向けに、ハラスメントに留意して目標達成への指導をする方法を学びます。目標達成のためには時には厳しい指導も必要です。厳しさをハラスメントと受け取られないために、「管理職としての振る舞い方」を理解し、適切な指導ができることを目指します。

研修参加者からの声

ビルメンテナンス企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け ハラスメントにならない指導方法研修 参加者の声

  • ハラスメントに関して漠然とした知識しかない状態だったので『ハラスメントとは』が知れて勉強になった。
  • 基礎的なハラスメントの知識を入れた後のグループワークで、同じ事例からも沢山の意見が出て面白かった。
  • 事例を挙げて話をして頂いたので分かりやすかったです。ありがとうございました。

ITコンサルティング企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け ハラスメントにならない指導方法研修 参加者の声

  • 知識としては知っていても、改めて細かく学ぶことができ知らずにハラスメントを行ってしまうリスクが減らせました。きつめのフィードバックや指摘をしてしまいがちなため、今後のアクションへ学んだことを反映していきます、
  • セクハラは相手の感じ方次第。パワハラは3つの要素に該当する場合。という違いがあることは知らなかった。その他にも、「なぜ」ではなく「なに」で問う、行動を承認する、感情を乗せないなど、気をつけるべきことが学べたので、受講してよかった。
  • 理解から始まり、今後の行動に繋げていく構成になっていて分かり易かった。適度なワークもあり、よかったです。
  • かなり感覚的に判断していたことが体系的に理解することができて、自分に必要なアクションが整理できました。管理職としてリスク感度を上げていきたいと思います。

ホテル運営企業様

内容: 満足・良かった

93.1 %

講師: 満足・良かった

96.6 %

管理職向け ハラスメントにならない指導方法研修 参加者の声

  • ハラスメントとも勿論ですがコミュニケーションについてが勉強になりました。
  • 貴重な研修ありがとうございました。聞きやすく、発言しやすい環境であったと思います。
  • ハラスメントの復習、傾聴や、褒め方、叱り方がとてもわかりやすく明日から改善しようと思いました
  • ロールプレイを通じて上司と部下の両方立場から考えること、思うことが重要と感じました。
  • 自身が直面している課題の解決策が、見つかりました。早速、なぜ→なに に置き換えて、活用しております。ありがとうございます。

ガラス建材販売・施工企業様

内容: 満足・良かった

93.3 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け ハラスメントにならない指導方法研修 参加者の声

  • ハラスメントについて、ざっくりで捉えれていたが、ロープレを体験し、実際自分の周りにおきたときの対処能力が低いことを実感した。
  • 先ずは ハラスメントを起こさない職場づくりが大切だと思いました。起こってしまった場合の対応方法についても勉強になりました。
  • ハラスメントについて何と無く理解はしていましたが、研修を受けて深まりました。特に被害者への聞き取り、気を付ける対応など実践で役に立つと思います。
  • 3時間の講義でしたが、アッという間でした。興味深く講義を受けることが出来ました。ありがとうございました。

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