一般社員向け ハラスメント対策研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修は、一般社員の皆様にハラスメントに対する正しい判断軸を持ってもらうための研修です。ハラスメントに対する意識が高まる一方で、過剰にハラスメントに反応してしまい、職場の雰囲気が悪くなるということを防ぎます。全ての言動をハラスメントと捉えるのではなく、相手の視点に立ち、自ら意思表示を行うアサーティブな考え方も身に付けます。

研修参加者からの声

調剤薬局運営企業 様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

一般社員向け ハラスメント対策研修 参加者の声

  • 改めてハラスメントに関して考える機会になりました。気づかないうちに自身も過去にしていたかもしれないので注意が必要だと感じました。
  • ハラスメントに関する法律を細かく知ることができてよかったです。あかるい職場応援団というサイトも初めて知ったので詳しく見てみたいと思います。
  • ハラスメントが身近になることを学べてよかったです。これまで働いていて、いくつかハラスメントともとらえられることがありました。しかし、私も同じように相手にハラスメントをしていたかもしれません。これから気を付けようと思います。
  • 自分はあまり関係ないと思っていたけど、いつ被害者、行為者になるかわからないなと思った。グレーなところも大く、怖いけど上司、後輩など関係なく人と人としていい関係を築いていけると良いなと思った。
  • ハラスメントについては新人研修でも講義を受け、分かっているつもりだったのですが、同じ職場で働く他の人が不快に思うかどうかを考えなくてはいけないなど、まだ理解が及んでいなかったところもあったので、大変勉強になりました。

グッズ販売企業 様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

一般社員向け ハラスメント対策研修 参加者の声

  • 自分がパワハラに当てはまる行為をしていないか、振り返るきっかけになりました。
  • 事例などが具体的に掲載されており、パワハラか否かを認識することができました。

出版社様

内容: 満足・良かった

93.3 %

講師: 満足・良かった

93.3 %

一般社員向け ハラスメント対策研修 参加者の声

  • 受け手が過剰にパワハラと捉えすぎない面も配慮されていてよいと感じました。
  • パワーハラスメントについて詳しく知る事ができ、自分の知識の不足にきづきました。
  • コミュニケーションの中で自分は我慢をしてしまうタイプだな、と振り返りながら知識を得られました。DESC法については社外の方や作家さんとのやり取りでも活かせそうでとてもためになりました。
  • 職場での対応をする際、コミュニケーションに困っていたのですが、本日教わった手法を試してみようと思います。
  • 簡潔にまとめていただいたおり、大変読みやすく、復習もしやすいと感じました。メールのお返事など、表現に困った時に手引として活用させていただきます。

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