企画力研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

企画力研修では、社内で新たな企画を立案するために必要なスキルを習得するための研修です。企画は思いつきでは意味がなく、実務レベルに落とし込み、それを他者が理解できてこそ意味があります。企画の発想方法から、実務への落とし込み、企画書の作成まで社内規格に必要なスキルを網羅的に理解できる研修です。

研修参加者からの声

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

企画力研修 参加者の声

  • 企画書においてデータや数字などのエビデンスを示す重要性を痛感しました。これからの業務においても活用していきたいと思います。
  • 自分の認識と違っていた部分もあったので、改めて学びになる部分や新たな発見もあったので、とても有意義でした。
  • 企画書・提案書を制作することが多い中で、改めて基礎に戻り学べてためになりました。
  • 企画を提出するにあたり、クライアントの現状・課題感を知ることが大切と再認識できた。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

企画力研修 参加者の声

  • 研修の内容自体は勿論の事、社外の方と一緒に受講することであらたな気づきや発見があり新鮮でした
  • すぐに実践できるようワークがたくさんあってよかった
  • 企画部門に携わって約1年の初心者ですが、企画とはそもそも何なのかからはじまり、創り上げる過程を丁寧に順序だてて学ぶことができ、大変有意義でした。1日があっという間に過ぎるほど集中して学習できたと思います。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

企画力研修 参加者の声

  • ポイントが明確で解りやすかったです。ワーク作業もこのような研修だと遠慮気味になりますが、やはり雰囲気をよくしてくださったので率先して取り組めました。
  • 今回こちらの研修を受けることができ本当に勉強になりました。また、楽しく学ばせていただき貴重な時間となりました。
  • アイデア出しの手法や企画書作成までの流れ、発表まで実践できたことで今後に大いに活かすことができる内容でした。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

企画力研修 参加者の声

  • 企画をするためには情報を集めるなどの習慣づけから始める必要があると思いました。普段から課題を設定します。
  • ワークでのアウトプットが多かったため非常に有意義に研修を受けることができました
  • ついつい企画というと、新しく斬新なアイディアを出さねばならないという意識があったのですが、目的、内容、実施する道筋の重要性を再認識できました。
  • 企画力という言葉の定義や手法を正しく理解することができました。明日から使えることもあり、実務に役立つ研修でした。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

企画力研修 参加者の声

  • 企画するにあたり、必要な視点・考え方、手法、スキルまで学ぶことができました。明日から意識してみようと思えるものばかりだったので、職場でも活用しようと思います。
  • 「企画力」ということにすごく強い課題感を持っていたので不安でいっぱいな状態でした。企画に必要な力ということで3つの力を軸に紹介いただき、今日の研修で企画を考えるうえでの取っ掛かりをつかめたような気がしています。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

企画力研修 参加者の声

  • グループワークもあり、丁寧に教えて頂けた。
  • 情報過多にならず、課題演習もバランスよく折り込まれており、一日飽きることなく取り組めました。
  • 企画力と聞くと、身構えてしまいがちでしたが、簡潔明瞭で分かり易く、まずは取り組んでみようとの気持ちにさせられる講義でした。できれば他の講義も参加してみたいと思いました。ありがとうございます。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

企画力研修 参加者の声

  • 企画書とはどういうものか、どのように書けばいいのかなど、ぼんやりとしか理解していないものを改めて勉強できる機会になりました。
  • 座学と演習の割合もよく、質問にも都度ていねいに答えていただきよかったです。
  • 熱心に説明していただきありがとうございました。自分と自分の報告が他人からどう見られているのかよくわかりました。

医療関連企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

企画力研修 参加者の声

  • 具体的なワークも多く、実践できるものが多かったので良かったです。
  • 最後に自分で企画を起こせたので、ゴールが見えて達成感がありました。また、分析の仕方なども細かく教えてくださったので良かったです。
  • 分かりやすく、時には笑いも交えて話してくださったのであっという間でした。具体的なアドバイスもいただけて、参加して良かったです。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)