Excelマクロ研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

Excelマクロ研修では、マクロ機能の理解から実務でどう活用するかまでを理解していきます。マクロの基礎知識から丁寧に取り扱いますので、初心者の方でもマクロコードの修正・編集まで習得が可能です。作業自動化・効率化への意識の強化が期待できる内容です。

研修参加者からの声

大手建設企業様

内容: 満足・良かった

94.4 %

講師: 満足・良かった

94.4 %

Excelマクロ研修 参加者の声

  • マクロについて学んだことが無かったので、初歩から記載方法を教えて頂いたことがとても有難かったです。また講師の方も何回もマクロを記載して覚えた話をしていただき、今後も自分で学びを深めていける気持ちを頂けたのでありがとうございました。
  • 話すペースがとてもいいテンポで、とても分かりやすく教えてくださいました。ありがとうございました。
  • excelが苦手な私でもとても分かりやすく教えていただき、仕事でいろんなことに活用していきたいと感じた。
  • 実務でのマクロの作成をイメージしながら、基本的な考え方や知識を身につけることができたと思う。改めてこの機会に理解できた手法が結構あった。

大手総合化学メーカー様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

Excelマクロ研修 参加者の声

  • わかりやすく、事例をはさんだり、受講者の気持ちを配慮いただけて、非常によかったです。
  • とてもわかりやすく、ハードルが高いという意識が消えました。
  • マクロに触れる、知る機会となりました。また苦手意識が少し薄れ、マクロが少し身近に感じることができました。ありがとうございました。

ガス輸入関連企業様

内容: 満足・良かった

87.5 %

講師: 満足・良かった

93.8 %

Excelマクロ研修 参加者の声

  • マクロの初心者にも概要がつかめたので、今後の自習に役立つと感じた。
  • 「マクロとは何か」との初心者にとってわかりやすいご説明をしていただき、概要がようやく掴めました。ゆっくりと受講者目線にて、御講義いただきありがとうございました。
  • とっつきにくいイメージのあったマクロ、VBAをわかりやすく説明頂いて、大変勉強になった。
  • コードを詳細に記載頂いており、真似して使用することにより応用できる点が良かった。

旅行用品製造販売企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

Excelマクロ研修 参加者の声

  • 独学で使っていたマクロの基本が分かって、理解度が深まりました。
  • 実用的なお話もあり、ためになりました。ありがとうございました。
  • 説明はわかりやすく、リズム感もちょうどいいかと思います。難しい部分のフォローもよかったです。
  • 初心者にわかりやすかったと思います。

ITエンジニアリング企業様

内容: 満足・良かった

94.4 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

Excelマクロ研修 参加者の声

  • 実践演習時には、十分に時間を取って頂けたため、焦らず演習に集中して取り組むことが出来ました。また、常に優しく、質問をしても丁寧に答えてくださり、安心して受講できました。
  • オンラインでも十分に学習できた
  • 講師と受講者がスムーズにやりとりできているところがよかったです。
  • マクロで行う操作について大方理解することができたと思う。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)