アンラーニング研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、アンラーニングについて理解し実践していきます。アンラーニングとは社員一人ひとりが持つ既存の考え・知識・スキル・仕事の進め方等ち有効でなくなったものを棄却し、新たに学びを得ていくことを指します。振り返りから取捨選択していく方法までを確認した上で、組織やチームでできることについても扱っていきます。

研修参加者からの声

飲料販売企業 様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンラーニング研修 参加者の声

  • 経験学習や心理的安全性など学ぶことができて業務に活かせそうです。ECRSは社内で共有してみます。
  • 8割の成果が上がる2割の業務を抽出して、それに注力しようと思いました。そのためには、アンラーニング要りますよね…なるほど…と感じました。
  • 一方的な講義ではなく、適宜個人ワークやグループワークを取り入れて頂いたことで、アウトプット出しながら進められ、有意義な研修となりました。
  • アンラーニングという言葉を初めて聞き、新しい学びになりました。業務棚卸では、営業サポート業務なので優先順位「排除できるもの」を特定するのが難しいですが、大事な業務をどのように集中するかを考えることができました。
  • 対話をする事で相手の価値観を知り、アンラーニングする為の価値観の引き出しとしてストックする事が自己成長に欠かせないと学びました。

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