管理職向け レジリエンス強化研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、管理職の方向けに、自身・部下・チームのレジリエンスを高める内容となっています。管理職には、多様化する部下への対応や上司からのプレッシャーなど、超えるべき壁が高くあります。レジリエンス力を強化することで、上司・部下がお互いに認め合い「それぞれが安心して働ける職場作り」を目指します。

研修参加者からの声

研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想をいただいております。(2025年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)

国立大学様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け レジリエンス強化研修 参加者の声

  • 分かりやすい言葉で、とても良かったです。
  • 普段仕事をしている中で、あまり考えていなかったことで、重要なことを考えさせていただくいい機会になりました。今度に活かせるようにしたいです。
  • コミュニケーションを積極的に取ること、決めつけをせず、自分の意識を変える事を実行します。
  • 最近の傾向として心理的不安を抱える職員が多く、とても参考になる内容だった。
  • 自己の価値観を変えることの必要性、また、個性の違いを尊重し、一人一人に寄り添う対応が必要であると改めて気づかされる研修でした。
  • 課内の雰囲気作りを意識していこうと思う。職員の個性を考え寄り添ったアドバイスが必要。

分析・評価サービス企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け レジリエンス強化研修 参加者の声

  • 部下に対するアプローチやフォローについて学ぶ事ができました
  • 具体的な内容、ハットする内容ばかりで聞き入ってしまった
  • 本研修で貴重なご意見を講師から聞くことができました。研修内容をしっかり理解し、自職場で役立てたいと思います。
  • 部下一人ひとりの個性があるので、その分褒め方についてもその人にあった褒め方、伸ばし方がある事に気付けました。
  • 班員への声掛け、感謝の気持ちの伝え方など、今まではただやるだけでしたが、個人、状況に合わせて対応していきたいと思います。
  • 感謝は日々行うようにしていますが、褒めるをところどころに織り交ぜ、部下のやる気を引き出していきたいと思いました。
  • 意識せずに行っていることへの多くの気付き、新たな考え方など、とても勉強になりました。ありがとうございました。

総合物流企業様

内容: 満足・良かった

94.4 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け レジリエンス強化研修 参加者の声

  • 今の自分が成長するのにとても必要なことだと思った。とても勉強になりました、ありがとうございました。
  • 多様な人々が対等に関わり合いながら、互いの良いところを認め、共生し合う考え方があることを知り、職場でも実践していきたいと思いました
  • これからも後輩を育てるにあたって後輩を認めたり褒めることの大切さが改めてわかった。

物流企業様

内容: 満足・良かった

95.5 %

講師: 満足・良かった

95.5 %

管理職向け レジリエンス強化研修 参加者の声

  • グループワークなどを挟みながらの講義だったので楽しめた。
  • 自分自身メンタルの弱さ、自己肯定感の上げ方に悩んでいたので今回のことをどんどん取り入れてみようと感じた
  • これからの仕事を行なっていく上で、自分の立場での周りとの接し方や、ストレスとの付き合い方を改めて考えさせられました。

分析・評価サービス企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け レジリエンス強化研修 参加者の声

  • 個人的に新しい研修で新鮮だった。普段よりも部下を褒めることを頭に常に置いておきたい。
  • 部下の褒め方は会社で必要なスキルなので意識していきたい。
  • 講義内容がとてもわかり易く、また実践しやすいツールだった
  • 弱み部分に目が行きがちだが、弱みを強みに変換して、部下と向き合い、心理的安全性の高い職場づくりに繋げていきたい。
  • 部下の褒め方について、具体的で分かりやすかった。言葉の使い方の差など、少し工夫すれば自分も部下など周りの人もより良い仕事ができるのではないかと思いました。今後、活用していきます。

有料老人ホーム運営企業様

内容: 満足・良かった

94.9 %

講師: 満足・良かった

94.9 %

管理職向け レジリエンス強化研修 参加者の声

  • 仕事場で、スタッフにしっかりと褒めたり、感謝を伝えて、みんなでモチベーションを上げていけるようにしたいと思います。
  • 自身の強みや弱みを再度振り返ることができたので、スタッフやお客様ともっと話す機会を作っていこうと思っています。
  • 自分自身の感情のコントロールや他社に対しての対応など数多くの学びがあり、とても勉強になりました。今日から取り入れていきます。
  • レジリエンスについて知る事ができた。自分自身、過去を気にしてしまう事や起きてもいない未来の事を心配になる事が多くあるので今回の研修を受けられて良かった。

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