動画講座アイコン

アンガーマネジメント研修 【eラーニング動画講座】

怒りをコントロールする方法、適切に叱る方法を理解する

アンガーマネジメント研修のeラーニング動画講座では、怒りの原因やそのコントロール方法、さらに必要な場面で適切に叱る方法を身に付けます。怒りが起きてしまうメカニズムを知り、適切にコントロールすることで職場環境をより良くする手助けになります。

eラーニング動画講座 3つの特徴

全講座が『料金一律』

全講座が『料金一律』

すべての動画講座がわかりやすい料金一律設定で利用できます。レンタル形式だけではなく、買い切りプランも用意されており、使いやすい形ですぐに導入ができます。

コンテンツの質の高さ

コンテンツの質の高さ

年間5万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。

全動画講座でテスト・レポートつき

全動画講座でテスト・レポートつき

すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。

研修コード:100781   更新日:

アンガーマネジメント研修eラーニング動画講座の狙い

このeラーニング動画講座では、明日からすぐに使えるアンガーマネジメントの基本を理解していきます。起きてしまった怒りに対してどのように対処するかがわかり、これまで感じた怒りについても数値化して客観視できるようになります。

本講座の対象

基本的なeラーニング動画講座の対象は以下のとおりです。

部下や後輩と関わることが多い中堅以降のビジネスパーソン全員が対象です

本講座の概要

このeラーニング動画講座では、日常の業務で感じてしまう怒りについてどのようにコントロールしていくかを確認していきます。

怒りを感じること自体は悪いことではありません。しかし、「その怒りをどのような行動に繋げていくのか」については、各々が考えてコントロールしていくことが求められます。部下や後輩に怒りを表すばかりでは、組織の雰囲気も良くならないことは想像できるでしょう。

アンガーマネジメント研修動画講座では、怒りを感じる原因、怒りを感じてしまったらどのように対処するのかという基本を理解できます。また、叱るべき場面、相手に伝えるべき場面では、アサーティブコミュニケーションの考え方も使って伝えていくことができるようになります。

「Short版 アンガーマネジメント研修」はこちら

本研修 3つの特徴

1. 怒りの原因を分析できる

怒りを感じること自体は仕方ないことです。どのようなことに怒りを感じてしまうのか、それは本当に怒るべきことなのかを落ち着いて考えることができます。

2. 怒りのコントロール方法が分かる

怒りを感じた場面で、感情に任せて怒りを表してしまうと組織の中の雰囲気はどんどん悪くなっていきます。怒りを感じたときの対応方法を身に付け、実行できるようになります。

3. アサーティブな伝え方、叱り方ができる

怒りを感じる出来事の中には、部下や後輩へ指導をしなくてはならないこともあります。その際には、怒りを収めるだけでなく、改めるべき行動や依頼したいことをアサーティブに伝えることが必要です。

eラーニング動画講座の仕様

動画の合計時間75分(動画本数4本)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストあり(数問の確認テストを終了時に実施)
実施レポートリアルタイムで確認可能
閲覧方法・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式)
・レンタルプラン:オンライン閲覧

アンガーマネジメント研修eラーニング動画講座のサンプル

違う講師の希望などサンプル動画を見てのご要望があればこちらからご連絡ください

アンガーマネジメント研修eラーニング動画講座の内容

アンガーマネジメント研修eラーニング動画講座は次の4つの動画で提供されます。

  1. 1. 怒りとは

    ゴール

    怒りという感情とアンガーマネジメントの基礎を理解する

    • 怒りについての基礎知識 [怒りとは/どうコントロールするかが重要]
    • アンガーマネジメントの必要性
    • 怒りの原因 [「べき」の範囲・境界線]
  2. 2. 怒りのセルフコントロール

    ゴール

    自分の怒りの傾向を理解し、怒りを感じたときの対処法を学ぶ

    • 怒りの性質
    • 怒りのタイプ
    • 怒りの自己コントロール [怒りのピークを乗り越える/怒る必要があるか判断する]
    • 【ワーク】スケールテクニックの実践
    • 相手への期待値を調整する
  3. 3. アサーティブに感情を伝える

    ゴール

    アサーティブな考え方を身に付け、怒るべき場面で適切に叱ることができる

    • アサーティブとは [攻撃的、受け身的、アサーティブなコミュニケーション]
    • 適切なしかり方のための基礎知識 [叱ると怒るの違い/叱るための心構え]
    • 叱り方のポイント [その場で/人前を避ける/一回につき一つ/アサーティブに]
  4. LAST. 相手に合わせた伝え方

    ゴール

    相手のタイプを理解し、お互い納得できる叱り方を身に付ける

    • 部下に合わせた叱り方 [目標思考/個性派/人間関係重視/慎重]
    • 【ワーク】部下をタイプに当てはめて考える

利用料金

通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。

買い切りプラン

  • 動画を購入し、そのままダウンロード・利用できるプランです
  • 動画の買い切りとなるため、繰り返し利用する際におすすめです
  • 自社のLMSに入れるなど幅広い活用ができます
利用料金249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成
閲覧方法動画データを送付(mp4形式)
動画の合計時間 75分(動画本数4本:1194MB)
14分 : 206MB / 19分 : 306MB / 22分 : 364MB / 20分 : 318MB
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストテストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません)
利用開始お申込み後 1営業日以内
お支払い購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行)

レンタルプラン

  • オンラインで利用する通常のオンラインレンタルプランです
  • 実施開始日を指定ができ、即日からの利用も可能です
  • 受講者の受講状況レポートを確認できます
動画の合計時間 75分(動画本数4本)
14分 / 19分 / 22分 / 20分
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストオンライン上で選択式問題を実施
実施レポート各受講者の実施状況を出力可能
利用開始実施開始日を指定
利用期間ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能)
お支払い開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行)
利用期間 利用開始日 閲覧方法 利用料 お申込み
8週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
実施の流れ
4,800円 / 人
見積書作成
申込む
4週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
実施の流れ
2,500円 / 人
見積書作成
申込む
2週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
実施の流れ
1,400円 / 人
見積書作成
申込む

よくあるご質問

よくあるご質問の一覧>

リスキルの研修は様々な企業様にご利用頂いています

研修実績

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)