添乗員向け お客様対応力強化研修 オンライン研修ver

About Online Training 添乗員向け お客様対応力強化研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、添乗員向け お客様対応力強化研修をオンラインに対応し実施しております。

添乗員向け お客様対応力強化研修は以下を狙いとした研修です。

本研修では、添乗員の方がお客様に対して適切な対応ができるための基本スキルを身に付けることを目的としています。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training 添乗員向け お客様対応力強化研修研修の内容

3つの特徴

お客様に対応するための基本のマナーや気持ち良い対応につながる言葉遣いを習得する

添乗員は常にお客様に見られている意識を持つ必要があります。その際に基本となるマナーや態度について理解し、受講者自身について振り返る機会を持ちます

楽しい場にするために必要な話し方や、話のネタの集め方を理解する

バスツアーや旅行など、添乗員が同席する場はお客様にとって楽しいものにする必要があります。旅程に合わせた事前の情報収集方法や楽しいと感じていただくための話し方についてスキルを磨きます

クレームに対する対応ステップを理解し、トラブルにも慌てず対応できる力を磨く

トラブルが発生した際、適切な対応ができなければ企業の評判を落としてしまいかねません。基本の対応ステップを理解し、ワークを通してスキルを身に付けます。

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