クレームを分類し、それぞれに適した対応方法を学び、ハードクレームに対しても適切に対応するためのスキルを習得することができます
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講座
本研修では、クレームのタイプを分類し理解し、ハードクレームに特に対応するためのスキルを身につけます。ハードクレームは、企業に対して大きな被害をもたらす可能性があるため、対応には特別な注意が必要です。
本研修では、ハードクレームへの対応方法を学び、実践的なスキルを身につけることができます
ディスカッションやワークも多く、オンラインでも双方向性のある研修を実現します。公開講座での講師満足度は5段階中、平均4.91と多くの方にご満足いただいています。
一度申し込めばあとは担当がやることはなし。実施案内も終了書も請求書も、何もせずとも自動的に受け取れます。楽なだけではなく、漏れる心配がありません。
一般的に1人3万円ほどかかると言われる公開研修を、リスキルでは半額ほどで受講ができます。予算が限られた企業様でも、安価に研修が導入できます。
研修コード:100935 更新日:
対象や内容をアレンジできる「【一社研修】ハードクレーム対応研修」も用意しています。一社研修も10秒でお見積りが可能です。
クレームのタイプを明確に理解し、特に難しいハードクレームの対応方法を学ぶことで、適切な対応をすることができるようになります。ハードクレームは、企業にとって大きな被害をもたらす可能性があるため、対応には細心の注意が必要です。研修を通じて、ハードクレームに対してのスキルを習得し、実践的なアプローチを持てるようになります
本研修では、個人で対応が難しいハードクレームの判別方法を学び、対応の方法とスキルを習得します。
実際にハードクレームに遭遇した際に対応するために必要な考え方や基本的な対応法を学び、ハードクレーム特有の注意点を理解します。そして、実際のケースを通じて、ハードクレームに対して効果的な対応方法を実践的に学ぶことができます
一般的なクレームとハードクレームの違いを把握することで、対応方法を選択できるようになります
ハードクレームに対する対応の際の注意点と、ハードクレームの特徴を学びます。特徴に応じた適切な対応スキルを身につけることで、ハードクレームに対して効果的に対応することができるようになります
実際のハードクレームの事例を通じて、自分がどのように対応するかを考え、実践的なスキルを習得することができます
3時間
1. クレーム種別を理解する | 【ゴール】クレームを見分け、ハードクレームの特徴を理解する |
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2. 特殊クレームの特徴と対応方法 | 【ゴール】特殊クレームの特徴を理解し、対応方法を身に付ける |
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3. 悪意のあるクレームの特徴と対応方法 | 【ゴール】悪意のあるクレームの特徴を理解し、対応方法を身に付ける |
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オンライン研修だからこそ、研修会場費分をお客様に還元する研修金額を実現しました。
12,500 円 (税抜)/1人
開催日 | 時間 | 会場 | 受講料 | 残席 | お申込み |
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