管理職向け チームマネジメント研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、管理職に必要なマネジメントを学び、チームを動かし成果を上げる力を向上させます。マネジメントを「目標」「人」「リスク」の3つの視点で一つずつスキルや考え方をおさえます。特に人のマネジメントでは、チーム内外で発生する衝突へのマネジメント(コンフリクトマネジメント)に焦点を当て、適切な対応を行うためのスキルを磨きます。

研修参加者からの声

研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想をいただいております。(2025年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)

飲食事業企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

93.8 %

管理職向け チームマネジメント研修 参加者の声

  • 相手を褒める!今まで忘れていた事であった。改めて褒める事の重要性を思い出した。
  • 今回の研修では、仕事に活かせる実践的な内容が多く、とても勉強になりました。特に、日常業務でのコミュニケーションの取り方や、チームでの問題解決の進め方について深く理解できました。今後の業務にすぐ活用できる内容だったと思います。
  • しかる、ほめる時の言葉のかけ方や姿勢など出来ていなかった部分を再認識出来た。

精密機器サポート企業様

内容: 満足・良かった

94.4 %

講師: 満足・良かった

94.4 %

管理職向け チームマネジメント研修 参加者の声

  • 実務で直ぐに使える内容でした。見聞きしたものも初めて知ったこともありますが、資料、説明共に簡潔、具体的で理解しやすかったです。グループワークが多いのも腹落ちできてよかったです。
  • 基本学習→個人考案→ディスカッション→発表→質疑応答と実践の事を考えられた構成で、すぐに行動に移せる講習で助かりました。
  • 普段の業務の中で感覚的に行っていることを言語化することができ、できていること、できていないことを再確認することができた。
  • これまで知らず知らずのうちに行なっていたことが整理できました。また不足している点がセクション毎に明確になり、手を付けなければならないことを実感しました。

飲食サービス企業様

内容: 満足・良かった

95.5 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け チームマネジメント研修 参加者の声

  • 適切な業務分担について今の私の課題とフィットしていたので参考になりました。
  • 叱る事の大切さが理解出来ました。
  • 改めて、自分自身のスキル向上の為の学びになりました
  • コンプライアンスを改めて学べたのが良かったですし、気をつけないといけないことを再確認できた。叱る前に褒めるのとマイナスのことを見つけるのではなくプラスを見つけて褒めるというのはすぐ取り掛かれることなので明日から使用したいと思いました。
  • マネジメントを体系的に話してもらい。その中で実例も交えながらだったので内容が入ってきました。

産業機械メーカー様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け チームマネジメント研修 参加者の声

  • 所々で自部門について考える時間があったのが良かった。
  • マネジメント力の重要性を学ばせていただきました。
  • 部下への褒め方、叱り方については特に意識して取り組んでいきたいと思います。
  • 管理職としての役割、心構え、仕事の進め方など、改めて理解できました。

測量・空間情報サービス企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け チームマネジメント研修 参加者の声

  • 目的、目標は一緒でも価値観は違うことは理解するように気をつけてたいと思います。
  • 普段は接点の無い、他の部門の似た立場の同僚が抱えている問題や心がけている事などを知る事ができ、勉強になりました。
  • 部下のモチベーションアップや叱り方特にアイメッセージは勉強となりました。

保険会社様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

93.3 %

管理職向け チームマネジメント研修 参加者の声

  • 難しい用語を利用せず、行動に落とし込みやすい内容だったように思いました。
  • 何となく意識したり考えていたりしていたことを、改めて理論として整理する機会になった。
  • 特に、人のマネジメントとして、叱る際の伝え方が難しいなと感じたが、アイメッセージへ変換することを意識して伝えていきたいと思いました。
  • 自身で意識できていることもあったが、新たな気づきもたくさんあり、勉強になりました。特にほめ方、叱り方などはすぐに実践したいと思います。

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