管理職向けマネジメント研修 基礎編のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修は、管理職として必要なマネジメントに関して基礎を固める研修です。自分自身の現状を把握した上で、「目標」「業務」「人」の3つのマネジメントスキルを学ぶことで、明日から使える技術が身に付きます。

研修参加者からの声

貴金属買取店運営企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向けマネジメント研修 基礎編 参加者の声

  • すごくわかりやすく説明していただき聞いている側も理解がしやすくとてもためになった研修でした。
  • 自身の考え方の癖や、そこから発生する人との関わり方を見直すことが出来、大変勉強になりました。
  • 普段何気ないコミュニケーションを部下としておりましたが、改めて質問と傾聴のスタイルを見直していこうかと思いました。
  • 本日はありがとうございました。ものすごく良かったです。ご経験談や、わかりやすいご説明など、全体を通して自分の中に入れやすく有意義な時間になりました。先生の研修をお受けでき光栄です。また機会があれば幸いです。
  • 日々の業務中になかなか考えたことのない内容ばかりで、大変勉強になりました。部下を持つ身として、本日ご教授頂いた内容を活かしていこうと思います。

貴金属買取店運営企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向けマネジメント研修 基礎編 参加者の声

  • 分かりやすく噛み砕いてくれた
  • 理解してる部分(つもり)の再確認、認識のずれ、発見が出来た。
  • これからのマネジメントに役立つ知識を学べました
  • 普段、流れでおこなっていた事の振り返りをする事ができました。また、気付きも多くて再度自身で検証致します。

ソフトウェア導入支援企業

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向けマネジメント研修 基礎編 参加者の声

  • 初めて管理者向けの研修を受けましたが、大変勉強になりました。特に褒めるも指摘するもその人の「行動」をよく見るという所は大変参考になりました。
  • 部下に対する傾聴、指導、褒め方などについて、たくさんの気づきをいただきました。ありがとうございました。
  • 自分のチームのことに落とし込めたところがよかったです。どんなことが問題かなどに気づけました。違う側面から様々なことを学べてよかったです。他の参加者と話せたこともよかったです。研修メンバーの人数のサイズもよかったと思います。
  • 話がロジカルで非常にわかりやすかったです。また、ご自身の経験を交えてのお話をいただいたのもよかったです。ありがとうございました。

建設コンサルティング企業様

内容: 満足・良かった

90.9 %

講師: 満足・良かった

90.9 %

管理職向けマネジメント研修 基礎編 参加者の声

  • 頭では分かっていても、中々実践できないことが多く、「管理職とは何か」を再認識する良いきっかけになりました。
  • 今回の研修を行って、出来ていないこともあることに気付きました。「傾聴」「目標の周知」「正確・明確・簡潔」等に留意し、業務マネジメントの必要性を再確認できました。
  • 管理職に必要とするスキルやマネジメントまで、大変わかりやすく学ぶことができました。
  • マネジメントの全容が非常にわかりやすく理解できました。各自が次のステップとしてのアクションプランを考える事ができましたので、年間の管理職研修としても良い形で取り込めました。
  • スペースがいっぱいあり書き込めるのがよかった。書き込み式の設問が多くあり、課題等を実感できた。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)