事務職向け 仕事の進め方研修 オンライン研修ver

About Online Training 事務職向け 仕事の進め方研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、事務職向け 仕事の進め方研修をオンラインに対応し実施しております。

事務職向け 仕事の進め方研修は以下を狙いとした研修です。

本研修では、事務職をご担当されている若手から復職者・異動者向けに、事務業務の基本から学ぶことができる研修です。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training 事務職向け 仕事の進め方研修研修の内容

研修概要

本研修では、事務職をご担当されている若手から復職者・異動者向けに、事務業務の基本を学ぶ研修です。

営業事務、一般事務に関わらず、事務の仕事は受け身やルーティーン業務であることが多く、自ら仕事をグリップして計画立てることが少なく感じられるかもしれません。しかしながら、優先順位を立てることと、ホウレンソウの徹底を行うことで、着実にスピード感を持って処理することができるようになります。

若手で仕事に慣れていない方、復職や異動で事務を行うことになった方が
基礎から学ぶことができる研修内容です。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)