内定者向け 社会人基礎研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、学生から社会人への切替をするための基礎を確認していきます。内定者時代から学生と社会人の違いや会社の仕組みを理解しておくことで、入社時に即戦力として働ける力を醸成します。また、基本的な仕事のスキルとしてPDCAやコニュニケーションのとり方など、ワークを通じて身に付けることができます。

研修参加者からの声

ITシステム運用企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

内定者向け 社会人基礎研修 参加者の声

  • 社会人と学生の心構えの違いを知ることができてためになった。また、失敗したときのマインドなど、普段から役に立つようなことも知ることでき、充実した時間だった。
  • 社会人とは何かという基本中の基本から学ぶことができたので,社会人になる実感が少し湧きました.
  • 自分が入社するまでに意識しなければならないことを知ることができたのでとてもよかったです。
  • 社会人としての基本的なことを学べ、社会人になるということを改めて実感し意識を変えていかなくてはいけないと感じました。
  • 社会人になるうえで、必要なマナー・意識する点を教えて頂けたのが、気持ちの切り替えが出来て良かったと感じた。

金融企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

内定者向け 社会人基礎研修 参加者の声

  • 知らなかったことや曖昧に理解していたビジネスの常識が知れて良かったです。
  • 社会人になるにあたって、このような機会を頂き、良いスタートを迎えることができると思いました。
  • 社会人に必要なビジネスマナーを学び、とてもためになりました。マナーは相手への心遣いということで、今から常に気をつけて行動したいです。
  • 細かいビジネスマナーまで知ることができたので、知っているだけにならないよう、学んだことをを実践したいと思いました。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)