新入社員 Excel(エクセル)研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

新入社員Excel(エクセル)研修は初心者を対象とし、ワークを通じてExcelの基本操作を身につけるものです。研修でExcelの操作を習った後、その場ですぐ実践することを繰り返し、現場で使える技術を身につけていきます。習ったことを複数組み合わせての総合演習も行うため、手を動かしながら知識を整理することができ、スキルレベルの向上を目指します。

研修参加者からの声

不動産賃貸事業会社様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員 Excel(エクセル)研修 参加者の声

  • ご丁寧に教えていただき分かりやすかったです。また、一方通行の講義だけでなく、話し合って答えを導くグループ活動も、良かったです。
  • 要点を押さえた説明が分かりやすかった。また、受講者を退屈させないトークで楽しく受講できた。ありがとうございました。
  • Excelの基本的な内容から応用まで盛りだくさんで大変勉強になりました。
  • 実際の具体例や式が、図で示してあり分かりやすかったです。今後、やり方に迷った際にこの教材を活用します。

独立行政法人様

内容: 満足・良かった

95.5 %

講師: 満足・良かった

95.5 %

新入社員 Excel(エクセル)研修 参加者の声

  • エクセルは完全に初心者だったので、基本的な動作を学ぶことができ、大変ためになりました。複数の関数を同時に学んだので、今後どの関数がどういった際に使われるべきものかを確認しつつ、スキルを向上させていきたいと思います。ありがとうございました!
  • 今までどうやっていいかわからないショートカットなどを知ることができた。エクセルを使うときはいかに楽ができるか、という心の持ちようが効率につながるということが分かった。
  • テキストに実際のスクリーン画面が書かれていたためわかりやすかった。
  • Excelは昔から使っていましたが、今日初めて知る機能やショートカットキーが大量にありました。これから仕事でたくさん作ると思うので、楽に正確に使えるように練習したいと思います!
  • 関数を使った経験があまりなく、これからの業務に不安を持っていた部分が少し解消されたように思います。ありがとうございました。

建設関連企業様

内容: 満足・良かった

96.2 %

講師: 満足・良かった

96.2 %

新入社員 Excel(エクセル)研修 参加者の声

  • 丁寧でわかりやすく、スピードも適切だったと思います。例題も度々やらせていただき、実践的で良かったです。
  • 基本的な内容を忘れてしまっていたので、最初から教えていただきありがたかった。
  • 実際に操作の仕方を見ながら教えてもらえたのでとてもわかりやすかった。
  • Excelの研修で今までに知らなかった事や、知っていた事も再度確認の機会ができとてもよかったです。
  • オンラインでの研修で初めは不安でしたが、モニター越しでもわかりやすく説明していただきとても有意義な時間となりました。
  • 説明が丁寧でとても分かりやすかったです。ほかの研修生の画面も見ることができ、他の人がどのように作っているのかを見れたところも良かったと思います。

システム開発会社様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員 Excel(エクセル)研修 参加者の声

  • 教材にメモをしっかり取ることができたのでこれから実務に入ったところでわからないところで確認しながら作業に取り組みたいと思います。
  • 学生時代にあまりExcelを使わなかったので、基礎からしっかり学ぶことができました。特に後半は少し難しいワークもありましたが、テキストと口頭説明からうまく作成することができました。
  • 前半はエクセルを使用する上での各名称や関数を覚え、後半は演習を中心に実際に手を動かして行ったので全体を通してエクセルの基礎を総合的に学習することができた。
  • エクセルはあまり触れる機会がなかったので、キーボードの位置など基礎から教えていただきとても勉強になりました。

システム開発企業様

内容: 満足・良かった

94.4 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員 Excel(エクセル)研修 参加者の声

  • 丁寧に程よい速度で授業を進めて頂いて、とても分かりやすかったです。 ありがとうございました。
  • 今まで知らなかったショートカットキーなど学ぶことができて良かったです
  • どのように表を作成すればよいかを細かく教えていただけたので、よく理解できたと思います。
  • 実演問題などをして全員で答え合わせをするのが、自分の課題又は出来ている部分を確認できるので良かったです。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)